こんばんにゃー。
またまたおひさです~。
スクフェスが真姫ちゃんイベ中で大変でして(笑)
てか、まだ2枚目も取れてないよう(;´д`)こんなんで3枚目まで行けるのか私!!
えーパズドラのほうは、時間あるときに先日カミングアウトしたサブ垢さんのクリア石回収をお手伝いしております。
サブ垢さんのほうも残るクエストは伝説の雪渓のみという感じ。
本垢のサポートがあればこれも余裕かな?どんなダンジョンかよく覚えてないけどf(^_^;
・・・しかして。
またも新降臨はソロノエル入りミッション付きということで。
本垢はともかく、サブ垢さんはかなり苦しい戦いになりそうで気が重いです(-_-;)
4秒制限が糞すぎるので、今回は堕ルシ列PTで行くことにしました。ダンジョンデータはざっくり頭に入れましたが、いかんせん初見につき立ち回りはかなり無駄なターンが多くなりました。
もし周回されるなら、無駄を省きつつ参考にしてくださいませ(´・ω・`)
そして周回編成はノエルの枠に毒か全体固定ダメを入れることをオススメします!(誰が何のために周回すんねんって感じですが)
堕ルシの継承は、変換ならまあ何でも良いですが最低でも片方はカマリ、サツキ、陣などおじゃまを消して闇を作れるスキルが良いでしょう。
今回はこちらが明智、フレンドがサツキです。リアフレの堕ルシをお借りしてます~。
では1階3ターン猶予があるので、2ターン闇ドロップを呼び込んで3ターン目にパリン。
そこまでコンボ作らなくても余裕で一掃出来るでしょう。2階闇が出たら先制で最下段を闇にしてくれるので何も動かさなくてもワンパン出来ます。
闇が出なかった場合は、パンドラ、明智あたりで上書きしても良いですし、盤面に回復が3個以上残ってたらガチの殴り合いに入ってもOKです。3匹全員から同時に全力で殴られることはまぁないと思いますが、ここで回復しておけばそうなっても死なないと思います。
そして敵はガンガン回復を作ってくれるので、耐久は問題なく出来ます。
あとは闇以外を適当に消してれば何ターンかで闇確保して倒せるでしょう。3階そうそう、この編成だと封印耐性が100%ではないのでバッジは封印耐性を装着しておくと安心です。
ここはハク明智あたりでタン以外の2匹を1ターン目に消してしまいましょう。
今回は木が多かったのでパンドラ単体で行きましたが、ハク明智使ってもOK。もしかしたらハク明智だと貫通出来るかも?
タンの防御力を把握しとらんので分かりませんがf(^_^;
あとは1ずつ削って倒します。
ノエル以外Hなら2ターン回復しなくても死なないので、回復は回復があるときにそれなりに消してれば殺られる前に殺れるでしょう。一応ジリ貧にならないよう、闇ドロップは出来るだけ1ターンにつき4個以上消さないよう意識したほうが良いと思います。
そして固定ダメか毒を連れてきた場合は当然ここで使ってください!
シードラ残しに出来るので相当ラクになります。
4階ここは闇バインドが来る危険があるので、バインド無効バッジを付けてない場合はとっとと倒します。何かしら変換は使えると思うのでそれで闇6個以上作れたらOK。
あとは列と出来るだけコンボ作ればハクのドラゴンキラーが刺さってワンパンです。5階最初のターンに99%ダメが来るみたいなので、初手は回復を消さずむしろ呼び込むターンにします。
闇は消してもOK。暗闇は無視しても良いし、余裕があれば消して解除。
闇変換が来たら、それを使って攻撃します。倒すとき必ずHP11000くらい確保しておくこと。6階うーん(-_-;)
先制の毒、おじゃま変換で回復を消されてしまったので次の階がちょっと不安ですが、ここはサツキ使ってワンパンします。ひいぃぃ~(´□`;)
回復が来ねええぇーー!!
7階さすがにこのHPでは殴られたら即死間違いなしなので、勿体ないけどパンドラ使います。
いや、まー勿体なくもないか。闇は4個以上繋げないように消しつつ回復優先。
毎ターンおじゃま変換が来ますが、ダメ量は大したことないので耐久してスキル溜め。
回復があるときに回復とおじゃま全消しくらいしとけばまず死なない筈です。そしてスキルが溜まったら、盤面に闇を溜め込んで倒します。でもここ、変換使っても問題ないので闇がなかなか溜まらなければLF以外のスキルはケチらず使ってOKでした。ボス戦やっとここまで来た(;´д`)
まずは100万以上吸収が終わるまで待機です。HPと回復、両方倍率がかかるPTなら事故なくやり過ごせるでしょう。5コンボ以下吸収が来たら勝負です。
この1つ前のターンが75%プロテスがあと1のターンだったかな?
なので、プロテスが切れる手前で盤面を調整すると良いかもしれません。
5コンボ以下吸収スキル使用のターンはダメなしなので、回復は無視して次に使う決戦スキルを使いやすい(火力を出せて6コンボも可能)盤面にしておきましょう。ハク明智はハクの機嫌しだいで3コンボすら出来ない可能性があるので、パンドラ+明智が良いでしょう。盤面に毒が残ってたらサツキも使って、完全に盤面を闇と回復だけにします。
4秒で列含む6コンボを強要されるため、2色盤面がオススメです。列PTでも4秒はかなり苦しい(-_-;)
こんなとこ好んで周回するやつはドMですねw
スキラゲするにしても、こんな糞ダンジョン何回もやるくらいならピィ食わせたほうがマシだわ。さて。
列PTだからってコンボしなくて良い訳ではないので、4秒ダンジョンは殺意抱くほど糞でした。
同じ糞なら超地獄は多色で行ってみましょうと言うことで。何故相方をホルスAにしたかというと、回復力ですね。
ボス戦の耐久中、回復3個で確実にHPを安全圏に戻すにはLFセフィロスより、片方ホルスAにしたほうがラクです。
4秒しかない上に立ち入り禁止区域まで作られますからねぇ。
しかしまーーーー・・・
よくこんなタチの悪い嫌がらせばっか考えつくよなぁと感心しますわ(笑)
ソロしかノエルミッション達成にカウントしないくせに大ダメージガンガン飛ばして来るし、カトレヤ→メジェのパスが実に芸術的。
カトレヤ、削りきれなくて瀕死で残したら毒目覚め使ってくるらしいです。
つまり次のターンで倒したら盤面は毒だらけ。
そしてメジェが先制で猛毒を作りつつ全毒ロック(笑)
よくそんな殺しかた思いつくよなぁ・・・考えた奴、どんだけ性格悪いんやろう。
私、このゲームやってると自分がとても健全な人格者なんやなって思えてきます。
こんな発想、天地がひっくり返っても思いつかないもんな~。すげえな~。
最近は週に1回くらいフレンド整理してるんですけど、今週は酷かったです。最終ログイン1日以上前が20人超えてましたw
3日以上が5人ほど。凄い速度で引退者が増殖しとる(-_-;)
タイムアタックが糞企画すぎて萎えたなこれはw
本当に無理もない。
真剣にただの糞ゲーになってますもん(笑)
あの日、曲芸を修正しなかったのが発端ですねえ。そこから大インフレ時代に突入し、マルチ前提に移行したことで更に高速でインフレ進行、ついに十字リーダー以外ソロは人権なしの環境になり、間もなくしてその十字すら産廃になるレベルの新LS発表と十字不遇の新ダンジョン実装・・・
もう運営が何したいのか分からんもんな(笑)
何を育てれば良いのか、どのPTなら長生き出来るのか先が見えなさすぎる。
ガチャもどれを狙えば良いのか分からんし、キャラ増えすぎて狙う気も失せるレベルだからガチャ欲がそもそも湧かない。
どうせすぐ潰されて上位互換が出るのも見えてるからな~キン肉マンもスルーですわ~。
今回のケプリ降臨でまた引退者を増殖させてるんでしょうね(´・ω・`)
萎えるわ~~~。
もうマジで色々、頭悪すぎて萎える。
いい加減、惰性で続けるのもしんどくなってきましたね・・・
懲りずにまだまだ全力で付いてくぜ!という人は・・・まあ頑張ってください(苦笑)
あまり無理せず、後悔だけはしないように(´-ω-`)引き際は大事ですよ。
にゅるく。
★クスクスさん★
ミル完成、おめでとうございます~!
十字の使い心地はいかがです???
そしてゲーム解禁されたみたいですね!!良かったですぅ(*´∀`)
数日ログインされてなかったので、もしこのまま引退・・・なんてことになったら寂しすぎる(´;ω;`)と実は半泣きでした(笑)
ついにクシナダの覚醒進化が来ましたね!!しかしあのLS・・・
生放送見てないので詳しく知らないのですが、Wの「盤面だけで●コンボ」の仕様みたいになるのかな?
てか落ちコンの有り無しを設定出来るなら、そもそも根性や●以上ダメージ吸収とかの糞ギミックを実装したときにメニューからターン毎にユーザーが変更出来るようにするべきやろって思うのですが(-_-;)
そのLSじゃないと火力調整出来ないことが根本的に間違ってますよね・・・
そんなLSじゃなくて、HPと回復に倍率欲しかったです(´-ω-`)
またまたおひさです~。
スクフェスが真姫ちゃんイベ中で大変でして(笑)
てか、まだ2枚目も取れてないよう(;´д`)こんなんで3枚目まで行けるのか私!!
えーパズドラのほうは、時間あるときに先日カミングアウトしたサブ垢さんのクリア石回収をお手伝いしております。
サブ垢さんのほうも残るクエストは伝説の雪渓のみという感じ。
本垢のサポートがあればこれも余裕かな?どんなダンジョンかよく覚えてないけどf(^_^;
・・・しかして。
またも新降臨はソロノエル入りミッション付きということで。
本垢はともかく、サブ垢さんはかなり苦しい戦いになりそうで気が重いです(-_-;)
4秒制限が糞すぎるので、今回は堕ルシ列PTで行くことにしました。ダンジョンデータはざっくり頭に入れましたが、いかんせん初見につき立ち回りはかなり無駄なターンが多くなりました。
もし周回されるなら、無駄を省きつつ参考にしてくださいませ(´・ω・`)
そして周回編成はノエルの枠に毒か全体固定ダメを入れることをオススメします!(誰が何のために周回すんねんって感じですが)
堕ルシの継承は、変換ならまあ何でも良いですが最低でも片方はカマリ、サツキ、陣などおじゃまを消して闇を作れるスキルが良いでしょう。
今回はこちらが明智、フレンドがサツキです。リアフレの堕ルシをお借りしてます~。
では1階3ターン猶予があるので、2ターン闇ドロップを呼び込んで3ターン目にパリン。
そこまでコンボ作らなくても余裕で一掃出来るでしょう。2階闇が出たら先制で最下段を闇にしてくれるので何も動かさなくてもワンパン出来ます。
闇が出なかった場合は、パンドラ、明智あたりで上書きしても良いですし、盤面に回復が3個以上残ってたらガチの殴り合いに入ってもOKです。3匹全員から同時に全力で殴られることはまぁないと思いますが、ここで回復しておけばそうなっても死なないと思います。
そして敵はガンガン回復を作ってくれるので、耐久は問題なく出来ます。
あとは闇以外を適当に消してれば何ターンかで闇確保して倒せるでしょう。3階そうそう、この編成だと封印耐性が100%ではないのでバッジは封印耐性を装着しておくと安心です。
ここはハク明智あたりでタン以外の2匹を1ターン目に消してしまいましょう。
今回は木が多かったのでパンドラ単体で行きましたが、ハク明智使ってもOK。もしかしたらハク明智だと貫通出来るかも?
タンの防御力を把握しとらんので分かりませんがf(^_^;
あとは1ずつ削って倒します。
ノエル以外Hなら2ターン回復しなくても死なないので、回復は回復があるときにそれなりに消してれば殺られる前に殺れるでしょう。一応ジリ貧にならないよう、闇ドロップは出来るだけ1ターンにつき4個以上消さないよう意識したほうが良いと思います。
そして固定ダメか毒を連れてきた場合は当然ここで使ってください!
シードラ残しに出来るので相当ラクになります。
4階ここは闇バインドが来る危険があるので、バインド無効バッジを付けてない場合はとっとと倒します。何かしら変換は使えると思うのでそれで闇6個以上作れたらOK。
あとは列と出来るだけコンボ作ればハクのドラゴンキラーが刺さってワンパンです。5階最初のターンに99%ダメが来るみたいなので、初手は回復を消さずむしろ呼び込むターンにします。
闇は消してもOK。暗闇は無視しても良いし、余裕があれば消して解除。
闇変換が来たら、それを使って攻撃します。倒すとき必ずHP11000くらい確保しておくこと。6階うーん(-_-;)
先制の毒、おじゃま変換で回復を消されてしまったので次の階がちょっと不安ですが、ここはサツキ使ってワンパンします。ひいぃぃ~(´□`;)
回復が来ねええぇーー!!
7階さすがにこのHPでは殴られたら即死間違いなしなので、勿体ないけどパンドラ使います。
いや、まー勿体なくもないか。闇は4個以上繋げないように消しつつ回復優先。
毎ターンおじゃま変換が来ますが、ダメ量は大したことないので耐久してスキル溜め。
回復があるときに回復とおじゃま全消しくらいしとけばまず死なない筈です。そしてスキルが溜まったら、盤面に闇を溜め込んで倒します。でもここ、変換使っても問題ないので闇がなかなか溜まらなければLF以外のスキルはケチらず使ってOKでした。ボス戦やっとここまで来た(;´д`)
まずは100万以上吸収が終わるまで待機です。HPと回復、両方倍率がかかるPTなら事故なくやり過ごせるでしょう。5コンボ以下吸収が来たら勝負です。
この1つ前のターンが75%プロテスがあと1のターンだったかな?
なので、プロテスが切れる手前で盤面を調整すると良いかもしれません。
5コンボ以下吸収スキル使用のターンはダメなしなので、回復は無視して次に使う決戦スキルを使いやすい(火力を出せて6コンボも可能)盤面にしておきましょう。ハク明智はハクの機嫌しだいで3コンボすら出来ない可能性があるので、パンドラ+明智が良いでしょう。盤面に毒が残ってたらサツキも使って、完全に盤面を闇と回復だけにします。
4秒で列含む6コンボを強要されるため、2色盤面がオススメです。列PTでも4秒はかなり苦しい(-_-;)
こんなとこ好んで周回するやつはドMですねw
スキラゲするにしても、こんな糞ダンジョン何回もやるくらいならピィ食わせたほうがマシだわ。さて。
列PTだからってコンボしなくて良い訳ではないので、4秒ダンジョンは殺意抱くほど糞でした。
同じ糞なら超地獄は多色で行ってみましょうと言うことで。何故相方をホルスAにしたかというと、回復力ですね。
ボス戦の耐久中、回復3個で確実にHPを安全圏に戻すにはLFセフィロスより、片方ホルスAにしたほうがラクです。
4秒しかない上に立ち入り禁止区域まで作られますからねぇ。
しかしまーーーー・・・
よくこんなタチの悪い嫌がらせばっか考えつくよなぁと感心しますわ(笑)
ソロしかノエルミッション達成にカウントしないくせに大ダメージガンガン飛ばして来るし、カトレヤ→メジェのパスが実に芸術的。
カトレヤ、削りきれなくて瀕死で残したら毒目覚め使ってくるらしいです。
つまり次のターンで倒したら盤面は毒だらけ。
そしてメジェが先制で猛毒を作りつつ全毒ロック(笑)
よくそんな殺しかた思いつくよなぁ・・・考えた奴、どんだけ性格悪いんやろう。
私、このゲームやってると自分がとても健全な人格者なんやなって思えてきます。
こんな発想、天地がひっくり返っても思いつかないもんな~。すげえな~。
最近は週に1回くらいフレンド整理してるんですけど、今週は酷かったです。最終ログイン1日以上前が20人超えてましたw
3日以上が5人ほど。凄い速度で引退者が増殖しとる(-_-;)
タイムアタックが糞企画すぎて萎えたなこれはw
本当に無理もない。
真剣にただの糞ゲーになってますもん(笑)
あの日、曲芸を修正しなかったのが発端ですねえ。そこから大インフレ時代に突入し、マルチ前提に移行したことで更に高速でインフレ進行、ついに十字リーダー以外ソロは人権なしの環境になり、間もなくしてその十字すら産廃になるレベルの新LS発表と十字不遇の新ダンジョン実装・・・
もう運営が何したいのか分からんもんな(笑)
何を育てれば良いのか、どのPTなら長生き出来るのか先が見えなさすぎる。
ガチャもどれを狙えば良いのか分からんし、キャラ増えすぎて狙う気も失せるレベルだからガチャ欲がそもそも湧かない。
どうせすぐ潰されて上位互換が出るのも見えてるからな~キン肉マンもスルーですわ~。
今回のケプリ降臨でまた引退者を増殖させてるんでしょうね(´・ω・`)
萎えるわ~~~。
もうマジで色々、頭悪すぎて萎える。
いい加減、惰性で続けるのもしんどくなってきましたね・・・
懲りずにまだまだ全力で付いてくぜ!という人は・・・まあ頑張ってください(苦笑)
あまり無理せず、後悔だけはしないように(´-ω-`)引き際は大事ですよ。
にゅるく。
★クスクスさん★
ミル完成、おめでとうございます~!
十字の使い心地はいかがです???
そしてゲーム解禁されたみたいですね!!良かったですぅ(*´∀`)
数日ログインされてなかったので、もしこのまま引退・・・なんてことになったら寂しすぎる(´;ω;`)と実は半泣きでした(笑)
ついにクシナダの覚醒進化が来ましたね!!しかしあのLS・・・
生放送見てないので詳しく知らないのですが、Wの「盤面だけで●コンボ」の仕様みたいになるのかな?
てか落ちコンの有り無しを設定出来るなら、そもそも根性や●以上ダメージ吸収とかの糞ギミックを実装したときにメニューからターン毎にユーザーが変更出来るようにするべきやろって思うのですが(-_-;)
そのLSじゃないと火力調整出来ないことが根本的に間違ってますよね・・・
そんなLSじゃなくて、HPと回復に倍率欲しかったです(´-ω-`)