パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

ヘパイストスドラゴン降臨 天ルシ(マルチ)でノーコン

2016-11-24 11:31:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

今夜はヘパドラさんがゲリラで降臨なされました。
ゼウドラもヘラドラも安定PT用意出来なくてスルーしましたが、ヘパドラはちょー安定&パズル不要PTが用意出来たので行ってみましたよ!久々の天ルシ耐久(笑)

はい、周回用ではございません。
1回クリアするのに15分はかかりますf(^_^;
とりまクリア石だけ回収しときたいな~という人向け。

編成ポイントはズボリ!
ゼウヘラ4体と降三世明王、グラウカですね。
ええ、グラウカ買ってしまいましたよw
初めて買ったモンポキャラがグラウカになるとは思わなかった・・・
でも以前から、FFかDBかH×Hで良さげなモンポキャラ出たら買う!と宣言してたので有言実行と言えるかもしれません。

本垢のゼウヘラ1体に15ターン以上の適当なスキルと闇メタに完治の光。
サブ垢の天狗に降三世明王をそれぞれ継承させております。
サブ垢のゼウヘラが1体まだ進化出来てなかったため、スキブの関係上闇メタや天狗、パンドラといった人選になりましたが、そこら辺は手持ちのキャラと相談して編成してください。

パンドラは自由枠です。
ステとスキルが良くてスキブ2持ちということで採用しましたがほんとに誰でも良いです。ゼウヘラだと2階で時短出来るのでいちばんオススメかも。

そしてチームBの降三世明王が用意出来なければ、もちろんグラウカでOKです。
逆に降三世明王2枚の編成でもOK。
とにかく最大HPからの固定グラビティ20%以上のスキルをLFで1枚ずつ用意すること。

必要スキブ数は1階の出来るだけ早いターンでゼウヘラ3体とグラウカ(か降三世明王)が使える数。
マルチ天ルシのHPでも5~6ターン以内には倒さないとジリ貧なので、明王を直入れする場合はゼウヘラ全員進化後が絶対条件になるかも。

また、今回に限ってはLFは天ルシよりもブドドラのほうが向いてるかもしれません(笑)
火力は一切必要ないのでスキブが多いブドドラのほうがはっきり言って優秀です。
・・・ま、いくら+ばら蒔き時代とはいえブドドラに+振る勇気はなかなか出ないでしょうけどねw


では1階ゼウヘラがあと1溜まってないので、1ターンずつ遊ぶことにします。

5ターン目以降はダメージがかなりでかくなります。9万くらいだったかな?
これを連続で受けると流石に瀕死です(;´∀`)
やはりスキブ22は確保したほうが賢明かと。
もしくは自由枠をターン短いキャラにして、インドラやシーフを継承させるとかですかね。闇属性縛りがあるので、そんなに候補は豊富ではないですが。

えー、ゼウヘラ(とグラビティ系)が溜まったら行動開始。まずサブ垢がゼウヘラ1回。
次に本垢がゼウヘラ2発とグラウカで倒しました。2階まずは最初の4ターンを乗り切ります。特に大した攻撃は来ないです。どうせHPを1/4にされるので回復する必要もありません。まあ適当に。4ターン目。つまり1階でネプを倒したチームじゃないほうが5ターンのバインドを受けます(神or闇バインド)

なので、バインド解除役が別チームになる場合、そのキャラにバインド耐性は必要ない訳ですね。
そして、バインドされるチームにバインド解除役が入ってる場合はパスしてすぐに解除です。次で即死ダメージが来ることはないのでバインド回復ターンは4でもOKですが、その次で42840食らうことになるためバインド解除されしだい明星で回復ドロップ増やしたほうが良いかなと思います。

また、5ターン目に光を含む陣を使われるので、LFのどちらかがブドドラならHPを回復しつつ回復ドロップも確実に増やすことが出来ます(笑)
てかLFブドドラなら、なんと回復を消す必要もなくスキルだけでHPを安全圏まで戻せるという()
・・・天ルシほんとに立場ないですね(´;ω;`)ブドドラの完全劣化なんて。。。

覚醒天ルシのLSは全ステ2倍で更にスキル使用時攻撃力2倍。バインド耐性×2追加。もーこれが最低ラインですよ!

さて5ターン目以降の敵の行動ですが、まず火、木、光、おじゃま陣と21420ダメージが来ます。
そのおじゃまを全部消さなかった場合、6ターン目に42840ダメージとおじゃま→回復変換が来ます。
ランダムではなく必ずその行動になります。

おじゃまが盤面にない場合は28560ダメージと木→火変換が来ると思います。天ルシにとってはダメージでかくても回復を作ってもらったほうがありがたいので、おじゃまを放置して他の色で1コンボが基本になります。敵の行動はこれの繰り返し。
つまり1コンボするチームと回復を消すチームで役割分担ですね。
1コンボチームは回復力0でも構わない訳です(笑)
逆に回復を消すチームはある程度回復力が高くないとコンボが必要になって面倒くさい。
バインド回復役を闇メタにしたのはスキブとスキルターンの短さも勿論ですが、ステの高さが決め手となりました。
ちなみに1コンボチームと回復チームの順番を逆にしたかったらパス使って入れ替えてもOKです。

また、天狗を入れてるとたまにおじゃまを弾いてしまいます(余計なことすんな!)
もしものときにと自由枠をパンドラにしましたが、まー全く回復枯渇で死にかけるような場面は訪れませんでした。自動回復も地味に凄いしね。

パンドラはむしろ攻撃用として2回くらい使いました。でも殴るのにパズル頑張るより、素直に1コンボと回復だけの脳死パターンを続けてグラビティで削るほうが早いしラクな気がします(-_-;)
パズル大好きな人は4秒パズルの練習がてら頑張ってみてください(笑)

ゼウヘラ1回と降三世明王などの組み合わせで残りHPを1/3くらいに削り、そこからもう一度スキル溜め直し。
10%以下に削ると即死ダメージが飛んで来るので、1/3辺りでスキル溜めるのが安全で良いでしょう。

ゼウヘラの継承スキルまで完全に溜めきること。これを忘れるとクリア出来ません。天ルシに継承させてた魔貫光殺砲(笑)なども使って割とゴリゴリ削ったので1/4くらいになってましたf(^_^;

ゼウヘラ使う必要ないかもですが、せっかくなので一応使っておきます。
そしてトドメはグラウカ。いやこいつ良いね(笑)
今後何回使う機会があるかは分からんけど、モンポに余裕がある人や私のようにモンポ龍買わない縛りしてる人は1体くらい買っといても良いかもです。ボス戦ヘパドラさんどうも。
闘技場でお会いして以来っすね。あのときアンタが普通にドロップしてくれてたらタンやモンポを大量に使ってまでこのPT作ってなかったかもと思うと微妙な感情になりますよ。
グラウカが今後活躍してくれたらアンタに感謝するかもね。

今日は一瞬で終わらせて頂きます。継承で生き残ったゼウヘラを一発。
2階でパスを使いきってた場合は一撃食らって2ターン目に、パス使ってない場合はパスしてチームBへ。ゼウヘラ2発、そしてトドメの降三世明王。終~~~了~~~~~(*・∀・*)ノ固定グラビティが誕生した瞬間から天ルシの新たな可能性は感じておりました(笑)
とは言っても、降三世明王を狙って当てる自信はなかったし、天ルシ耐久よりセフィロス(ユウナ)+闇前田などでサクッとクリアしたほうがラクなので今まで封印しては来ましたが・・・

こーゆー一筋縄で行かないダンジョンでは耐久で安定クリアするのも面白いですね。
何だかんだ、サブ垢のBOXも少しずつ駒が増えて来てPTの幅が広がりつつあります。
そういやサブ垢と・・・ていうかそもそもマルチで天ルシ使うのこれが初めてだったかもしれん。
改めて見るとHPの数字に狂気を感じますねw

サブ垢にもスグルが出てたらあの火力でこのHPだったのかと恐ろしくなります(-_-;)

えー、それではまた近々新たな降臨が来るということで・・・次回はその辺りに!

・・・え?サブ垢の名前ですか?
いつものユーリネタですよ!もうお約束でしょ!!
さっそく今回もユーリのステマ行きますよ!!(笑)ネタバレ注意です!ロシア大会!!やっとユリオがいっぱい見れる回が来ました(*≧∀≦*)

ユリオ推し女子のための猫耳サービスもありで大満足でした!!ユリオのアガペーも完成に近付いております。
フリー、GPファイナルではじいちゃん見にきてくれるといいねユリオ・・・(´;ω;`)美しすぎるロシアンヤンキー。

久々のヴィクトルとのツーショットも嬉しい。もちろんヴィク勇サービスシーンも満載でしたよw
ヴィクトルはもう勇利のもの。それはユリオ推しの私も認めざるを得ません(笑)「安心して、ロシア中に僕の愛を見せつけるから」
・・・もう何を口走ってるんですか勝生さん・・・勇利のエロス冒頭も見るたびに勇利の表情が進化(笑)してて、次は(てかもう次が最後か・・・)どうなるのかドキドキしますw

そしてかわいいユリオ、ラブラブヴィク勇の感動をかき消す勢いでまた新たな変人が登場!!イッツJ・Jスターイル!!
ってマモちゃんはっちゃけすぎw
そしてすげえスコアwwwwwwギオルギーとは違う方向のイタイ系お兄さんかと思ったら、人気も実力もあるカリスマタイプだったようです。
勇利とユリオはフリーで彼を逆転出来るのでしょうか!

そしてそんな勇利たちに届いた衝撃的なニュース!!
マッカチンの運命は!?フリー演技後、キスクラで勇利の隣に座る人物は一体・・・!!


にゅるく。いや

★猫男爵さん★

こんにちは!!
チャレダン、10までソロで行けるとは転生ミネかっこよすぎますね・・・(-""-;)
やはり転生ミネ使うならシャリテや裏エルドラドを用意しないとダメでしょうか?

サブ垢がミネもネプもセレスも持ってないのでどうしても無効PTを作る勇気がないんですが、ソロでも問題ないなら私も作ろうかしら・・・f(^_^;

確かに何やるにしてもサブ垢とってなると、スタミナ、ランクアップまでの経験値やBOXの空き容量などの管理が倍になって煩わしいんですけど・・・なんかもー最近は一連托生というか(笑)サブ垢と合わせて1つの垢みたいな感覚になってきました。慣れですかねw

FFのランダンは今から恐怖ですね・・・恐らくキン肉マンやCDのようにコラボダンジョンをそのまま使うのでしょうが、FFは1と2、どちらを使うのでしょう?
1はギルガメッシュの乱入、2は暗闇が来たりでどちらが採用されても大荒れになる予感しかしません(;´д`)
特にギルガメッシュは台詞が多いので残りタイムにかなりの影響が出ると思います。

ギルガメッシュが嫌われるような糞企画にだけはしてくれるなと、いちFFファンとして願わずにおれません(´・ω・`)
既にノクティスはアシュラマン並に嫌われることが既に確定してますけどね(-_-#)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫男爵)
2016-11-27 18:31:30
こんばんわー!
ヘパドラクリアすごいですね!
まさか天ルシ耐久で行けると思いませんでした。
サブにも天ルシいるので参考にしたいですね。
ゼヘラ2体用意するのが大変そうですが。

転生ミネは裏エルドラドx2、シャリテ、リファイブ(裏エルドラド)が必要ですね。
裏エルドラドとリファイブはスキルマじゃなくていいです。
サブ垢はセレスしかいませんが、フレンドのミネルヴァで大丈夫ですよ。
高速周回には向きませんが、コロシアムでもクリアできるので作ってて損はないと思います!
返信する

コメントを投稿