パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

マシンゼウス降臨 セフィロスでクリア

2016-04-27 01:23:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

今日は何だかパズルの調子が良かったので(←は?)ちょいと壊滅級に行ってみました(笑)

・・・てのは嘘で、プラマラに飽きたのと一応セフィロスPTが形になったので腕試しという感じでした。
まずはセフィの仕上がり具合をご覧ください。遅延耐性3と呂布継承。
攻撃の潜在も付けたいところなんですが、今後、ロック耐性とか出されたら運営に殴り込みかけに行ってしまいそうなんで空けときます。

サブはこんな感じ。遅延耐性は3ずつ付けたほうが良いですね。
とりあえず腕試しで、クリアはそこまで考えてなかったので忘れてました(´・ω・`)

継承はフレンドのセフィに闇カリのみ。サブはなしです。
ガンホーガチャ回しまくって+297が2体完成しましたよ(^_^)v溜めまくってた34件(笑)の友情ポイントメールのうち20件ほど開封しました。ピアニースもアーサーもこうなるとただの餌f(^_^;こんな簡単に297作れたら、そらプラマラやる気失せるわ。
で、あっという間にイシスがハイパーになったので腕試ししてみたくなった訳です(笑)

先に言っておきますが、これノーコン報告ではありません(死)
ただ、運しだいではノーコン出来るポテンシャルはあるPTなので、まあ闇カリとか持ってない人の参考になればと思い、載せてみました。

では1階・・・もうね、これが悪夢の始まりでした(-_-;)

正直マジでただの腕試しのつもりだったのに、こんなの出てくるからクリアしないといけなくなっちゃった(涙)
こいつ1匹(12500モンポ)買うのに石に換算したら何個分やねんと。
一発でフェス限当たったとしても5個分、と考えるとね・・・5コンまでは我満しようってなるでしょ?

んで、それはともかく1階を3ターンで抜ける予定だったからいきなりテンパっちゃったんですよ。
攻撃食らったら一撃で瀕死まで追い込まれる相手なので、とっとと倒さなきゃだけどスキルも溜めないといけない。

実は一撃は食らって良かったんです。
後になって気付いて、またそこで引きずってしまってという負の連鎖でした(´-ω-`)本来なら1階でベジット使う筈だった。
それで後半のあの場面でフレのセフィ(闇カリ)が溜まってる計算だったのが、オオクニに変更。これがまず誤算。

とにかく1ターン遊んで、2ターン目に81倍発動で貫通しました。2階そう。
ここの先制は割合ダメージだから、一撃貰ってても死んでなければOKだったんです。
初見だとダメですね・・・おっかなびっくりな上に1階から予定外の敵が出てきて冷静な判断も出来なかった。
はぁ、情けない(T_T)

それでも何とか奇跡を信じて。
やれるだけの事はやろうと頑張りました(^_^;)ここでベジット。
2階突破までで5ターンかける必要があるのが、これでも4ターン。
後は中盤の奇跡を祈るのみです。倒さない程度に殴り、まずはライトニングさん発動。そしてイシス。初手である程度削っておけば、81倍出す必要はありません。
回復とコンボ優先で完治しつつ倒します。3階先制31000ちょいのダメージ。
オールH、イシス発動(15%軽減)でギリ耐えられる設定ですわ。嫌らしいですねえ(-_-;)

これで序盤の山は終わりました。
3ターンしっかりスキル溜めて突破。4階ここも2ターンかけられる所なので、いきなりワンパンはしません。遅延耐性付けとけば全く削らなくても問題ないのかな?
まあ火が多かったので5個消しで3体全員エンハを誘発させました。

2ターン目にまとめて貫通。5階・・・さて。運命の中盤戦。

次の6階に先制で1万ちょい来ます。
ここでHPを回復しないと確実に死にます。
フレのセフィが闇カリ継承してますが、なんと1ターン溜まってません!!!(死)

・・・1階で一撃食らっておけば問題なかった。

てか初見で潜在出るなよ・・・よりによって1階で出るな(-_-#)
あれで全てが狂ってしまった。
何がなんでもクリアしなければ!可能な限り少ないコンテで!!というプレッシャーに押し潰されてへにょへにょです(´□`;)

・・・ま、コンテ覚悟でやるだけやってみましょう。
生き残る可能性は2つ。ランダム行動の中から現HPの99%ダメージが来る場合と、敵のHPを25%以下にしてエンハのみのターンを誘発する。

何れにしても倒してはいけないという事です。
幸い(?)盤面は火欠損。81倍は落ちコンで火が消えない限り出せません。

・・・でも、だからって都合よく25%以下にする火力に調整出来ると思います?
まず無理です。無理でしょう。どんな消し方したらそんな寸止め攻撃になるんですか。教えて下さいよ!


だから、もう適当に消しましたよ!(笑)


えーい!!!


ああああああああああああああああああああああ(@ ̄□ ̄@;)!!


行けた・・・

やりました。寸止め達成。奇跡だ。
ちなみに火は落ちコンなし、闇は3消しと4消しに分けました。4消し2回にしてたらアウトでしたかね(;・ω・)

あーこれでノーコン出来てたらかっこよかったのになぁ(笑)
世の中そんなに甘くない。

ま、ともかくこれで闇カリが使えました。回復しつつ倒して6階へ。6階先制で1万ちょいダメとリーダーバインド。
バインドはイシスで回復します。ここはちょっと試してみてもいいかなと思い、闇を4消しせず3消し2回に分けてみました。右が残り、レイズかけられました。
このループでスキル溜め放題は可能なのでしょうか?
それこそ火力調整ムズすぎるな(笑)無理に冒険せず突破。

7階先制スキル遅延。なんと最大3ターンとは知らなかった(-_-;)
オオクニさんが無事だったので事なきを得ましたが、耐性3必須です。
おーこわ。根性持ちですが、マイティは張られないので威嚇して残り1まで削ってしまえばOK。
ボス戦含めこれが今回の最大コンボでした。エンハの倍率は1.5倍ですが、火力的にはボス戦より出ました(笑)残り1削るのはコンボ不要。
次で欠損しないよう適当に上のほうだけで消すと事故率が減ります。8階終盤戦。
ここからはこの編成だと運ゲーになります。
おじゃま目覚めとロック目覚め。もう最悪ですね。運営に全くノーコンさせる気ないのがひしひしと伝わってきます。

ひとまずここは81倍出せればワンパン出来るでしょう。水のほうが防御100万ですが、イシスですら貫通出来ます。81倍恐るべし。

9階ここまでノーコンで来れるかやってみたかったんです。
もっと継承やサブの面子を試行錯誤して、ここから先も安定出来たら良いなぁと。
・・・もう2度とやらんけどな(-_-;)

先制で毒とおじゃま変換。さらにおじゃまにロック。
ここでオロチ使えたら安定なんでしょうけどね(´・ω・`)
どこにそんなもん入れるスキマがあるというのだ。
1ターンで何とか出来たら良いけど、まあ無理だよな・・・猛毒は消せません。消したらこのHPだと死にます。

かと言って放置するのもなあ・・・(-_-;)とんでもなく迷ったんですけどね。。。

猛毒以外で5色、確保出来たんです。だからここは猛毒放置で81倍出して倒す選択肢もあった。

でもライトニング使ってしまった( ノД`)…
次の、肝心のボス戦がもっとおじゃまやロックまみれで欠損してたらと思うと仕方なかったような・・・
って気がしたけど、今思えばそうでもなかった。
少なくともこの階は越せたんだから、次は次で考えても良かったんだよなぁ。orz

ライトニングさん・・・
ガッカリだよ・・・・・・

欠損で倒せる相手では到底なく。木の落ちコンは来ず、全員バインド。
ゲームオーバーです。奇跡のバグでイシスのバインド回復が4ターンにならんかな?
と期待したけど無理でした(笑)←当たり前だ

遅延耐性さえ出てなければ・・・と唇を噛みながら石投入。悔しい。ま、これでおじゃまは降って来なくなったのでもう大丈夫でしょう。
光が欠損してるけど残りを削りきるのは余裕かな。
もうはよ終わらせたい・・・(-_-;)ボス戦・・・・・・・・・。

って・・・
嘘やろ?

(2度見)欠損orz

信じられん・・・
マジであり得んわ。回復なしで欠損とか、確率としてはかなり低いと思うんですけど(´д`|||)

中盤の奇跡がかき消えてしまうくらい、後半は運に見放されました。
落ちコンで火が消える幸運を期待するのはあまりに無謀。
エンハの無駄打ちなんかしたらコンテが増えるだけだ。この盤面じゃ勝負には行けない・・・

・・・でも待てよ。

ゼウスの最初の行動は、ランダムバインドと15000ほどのダメージの筈。
今のHPなら耐えられるし、バインドがイシスに当たる可能性もある。
最悪、オオクニならバインドされても支障はない。

イシスかオオクニ。どちらかにバインド当たれ!


当たれ!!


orz

憎い・・・

遅延耐性のたまカスが憎い・・・

あいつさえ出なければこんなダンジョン、とっとと諦めてたのに・・・2コンもしたの、大昔にLFアスタ天ルシでイース降臨行ったとき以来じゃないかしら。

頼む。

コンテして欠損は勘弁してくれよ・・・!!!!!!はぁ・・・

この長い戦いにやっと終止符が打てる。闇4消ししか出来ないけど大丈夫よな?よな?な?(-""-;)7.5秒パズルで何とか8コンボ達成。落ちコン+2。
闇は4個消しのみでオーバーキル。。。色々判断ミスもありましたが、これで良かった筈だ。
もう2度と行かないから良いんだ・・・
クリア石とで差し引き-1。石1個で遅延耐性とマシンゼウス手に入れたと思えば安いもんだよな。このたまカスは憎すぎるので暫く使わずに置いておくことにする。

そして遠くない未来。
「マシンゼウス?あ~あんなとこ鼻くそほじりながらクリア余裕っすよ~」くらいにインフレが進みに進み、今日のことを半笑いで思い出せる日がきたら、恐ろしくどうでもいいキャラに食わせてやりたい。(何故)


・・・それにしても、セフィロス使い出してちょっとパズル上達してきたかもしれない。
回復なしのダンジョンじゃ参考にならんかな?

スタミナもたっぷり残ってたのでサンデーコラボと赤の契約龍のスコアアタックに挑んでみました。いや~見事な平均コンボ数。
・・・ゼロ∞やミニルシ入れて難易度下げてるのは見逃してください(笑)


て訳で、マシンゼウスクリアでしたー。
ノーコン出来るかたはどうか頑張ってくださいー!私はもう無ーー理ーーー。
次はマシンヘラを目標に、またアレコレ練って参ります。とりま、テクダンのプラマラに戻るとします~。


にゅるく。


★クスクスさん★

おひさですー!
マシンゼウス・・・こんな惨敗に終わりました(T_T)
運がなかったのが原因ですけど、同じPTでもクスクスさんならノーコン出来たんじゃないかしらと思ってしまいます(笑)
結局、欠損するしないもパズル力である程度コントロール出来るのも事実ですからね(´-ω-`)

ランキングダンジョンまたまた王冠げっとおめです~!!!\(^o^)/
しかも0.1%て!どんなパズル力なんですか!!
もうマジで生放送に出てもらいたいくらいですよ!(笑)


★つむじ風さん★

つむじ風さんもおひさですー!
セラフィス降臨に限った話じゃないけど、最近は面白くない嫌がらせばっかで本当につまんないですね(-_-;)

ところで先のチャレダン、9も10もソロでノーコンとは!
水PTのポテンシャルはエグいですね!(笑)おめでとうございます~\(^o^)/

そしてハク明智のゴールデンコンビ完成もおめでとうございます(*´∀`)
強いのはもちろんなんですけど、盤面がとにかく美しくないですか?(笑)
輝く闇ドロップとピンクのコントラストは何度見ても神々しいです(///∇///)

水PTの合間に闇悪魔PTも活躍させてあげてくださいね~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿