Harvest*

拾ってきたお気に入り石とつれづれ

先日ビーチコーミングで拾って来た
お気に入りの石と瑪瑙をまとめてみました。

この前拾ったfavorite stones


中でも赤い瑪瑙や
縞がハッキリしているものは
見つけたときの嬉しさも格別。

サイズを比較するもの
入れるの忘れましたが、
真ん中の緑色に赤色が見える石の
大きさがだいたい100円玉の大きさです。

一部をアップにトリミング。
上手く撮れなかったものはアップ写真ありません。

手前の灰色に緑の石の裏面


表はあんな風ですが
裏がこんな感じ淡い緑色でつるつる。
そのギャップに惹かれて。

オレンジ色のメノウ


薄いオレンジに縞が入っています。

これ、ちょっとサードニクスっぽくないですか!
とひとり喜んでいます。
鮭の切り身に似ている…。

表面に瑪瑙がチラリ


石の表面にぽこっと
赤い瑪瑙がお目見え石。

蛇っぽくてこういうの好きです。

縞がハッキリ瑪瑙


っかー!
こういうのを拾えると
長い時間海にいてよかったと思えます。

瑪瑙の中が小さな水晶


瑪瑙に囲まれて
本当に小さい水晶がキラキラ。
水晶部分の半分は波の力で
少し丸くなってしまっていますが
こういうのを角度を変えて
眺めていると時間を忘れます。

縞が天眼石のような円の瑪瑙


ぽこっとなっている部分の縞が
天眼石のように円状になっていました。
おもしろい~。

白い瑪瑙


これだけわかりづらかったので
机の上でパチリ。
中の放射状のものって一体なんだろう
と思ってお気に入りに。

たまにそういう放射状に
線が入っている石があるのですが
気になっています。

いや~瑪瑙。
つるつるするし面白い。

瑪瑙(アゲート)のパワーストーンとしての効果は
家族や夫婦といった
親しい人との絆を深めたり
関係を良くすることに働くそうな。

そういった効果があるせいか
多くの瑪瑙に囲まれて過ごしていると
ふとしたときに
家族のありがたさが身に染みます。

みんな「愛している」の現れる形は
それぞれ違うけれど、
自分が愛されていることも、
自分も家族を愛しているということを
ふとした瞬間にわからせてくれたり
感じさせてくれたりする石のような気がします。

本当に不思議ですが
突然、家族が愛しく思えたりします。

そんな感じで
9月から突如始まった瑪瑙LOVEは
まだまだ続きそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然・石」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事