Harvest*

潤いシーグラス

シーグラス。

ビーチコーミングにハマり出したのが4月の終わり頃だったので
約1ヶ月、地道に拾い続けたら結構集まりました。

ワイヤーラッピングでアクセサリー化しようかな~と
何度かトライしているのですが
例の如くワイヤーラッピングの手順見てると( ˘ω˘)スヤァ…
と眠気がしてしまうので一向にシーグラスを
アクセサリー化できる気配がありません。

シーグラスでアクセサリー作りたさに集め出したというのに~。

とりあえず拾ったままの砂糖菓子のような感じも好きだけど
白く摩耗し過ぎて色が見えにくくなっているものに
ベビーオイルを薄く塗ってツヤ戻ししてみました。



~Before~ 
塗る前。これはこれでけっこう美味しそうではあるんだけども
なんとなくサエない感じ。



~After~
塗った後。やっぱり色がしっかり見えた方が鮮やかでいいかも。



シーグラスって白色が映えるよね。
今イチ活用法を見いだせないのでとりあえず眺めて目の保養。



中でもこういった薄い色合いのものや
アクアマリンのようなカラーが好きだなぁ。
ちょっと宝石気分になれるし、やさしい色と丸みにほっとしたり。
何も作らなくてもこれだけでも結構和むかも…。



シーグラスってこんな色合いのものが多くて好きだなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事