Harvest*

日曜日のビーチコーミング

大潮の日曜日に貝拾いしてきました。

結局は海に向かってしまう~。

これはどうしようもない。

午後3時過ぎくらいからスタート。

ぐんぐん砂浜部分が広がっていく感じが。

探しやすい~。



イタヤガイあった~。うれしい。

今日は白い貝が沢山落ちているぞ~。

白い貝殻って、なんか拾っちゃう。

脳内会議が始まる。

白い貝、ウチにいっぱいあるでしょ、もう拾わなくてもいいじゃないか

いやいや、この白い貝は違うんです~。

いつも拾っている白い貝とはひと味違うんです!


違うって何が?

ツメタガイに穴を開けられていない貝が多い!

…他には?

貝の接合部の黒ずみがとれてキレイになっているうえにまだ少しつやがある!

……よし、拾っていこう!

といった具合で、もうウチにたくさんあるんだけどハンドメイド用に白い貝の状態の良いものを拾って行くことに。



波が織りなすこういう砂模様って結構好きです。



コレ、たまに見かけるんだけど笹かまぼこみたいな形の、堅いなにか。

なんだろう~?と思っていたら甲イカの一種の骨だと知りました。

分類的には貝殻になるのだとか。へ~。




今日の面白漂白物コーナー。

なにかのコアラ容器。

TシャツのKの文字が主張してる。



西日に照らされるブタのおもちゃ。

こういうのって、ホントなんとも言えないなぁ。



日が暮れて来たのと、海岸一通り歩いたのでそろそろおひらき。

拾った貝の一部と夕日を眺めるカズラガイズ。

カズラガイ11個拾えました~。わー!王国民増える。

しかもどれも貝の先が残っているのが多くて嬉しいです。

イタヤガイも拾えたし、写真には写っていませんが黒いイタヤガイも拾えました。真っ黒の。

カズラガイや綺麗な白い貝を拾えたら幸せなんで磯よりもこういう海岸の方がなんか和むなぁ。



夕日もいい感じに沈んで綺麗でした。



おまけ。

机の上の王国民たち。

大小様々なカズラガイズ。

握っているとなんとなくハッピー。

コメント一覧

Lucianna
そよかぜさんへ
はじめまして。

大人になってから貝殻集めるだなんて
思ってもみませんでしたが拾うと楽しいです~。

いまの季節の海辺は気持ちがいいです♪
そよかぜ
綺麗ね
はじめまして^^
浜辺にこんなに綺麗な貝があるのですね。
毎日のお散歩が楽しくなりますね。
いいですね~(*^。^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事