Harvest*

100YENシェルミックス

久々にリース作ろうとダイソーにリースを買いに行ったら貝殻が売られているのを発見。

へぇ~とみてみると、ここら辺では見かけない巻貝が入っているではないですかー!

こ…これは…買わざるを得ない…と買ってきました。

シェルミックスという商品のよう。



ナチュラルカラーとパステルカラー二種類があるようでした。

パステルカラーの方にはキンチャクガイが入っていて、そちらも気になったのですがよく見てみるとキンチャクガイはすべてパステルブルーで着色されていました。

くぅ…残念。

わたしの住んでいるあたりではキンチャクガイ拾えないので着色されていないキンチャクガイが欲しかった~。

ということでナチュラルカラーのみ購入。


開封~

フドロガイ4つ、キリガイダマシ5つ、他は白い二枚貝。

同じ商品でも中身はそれぞれ微妙に違い、大きくて綺麗なキリガイダマシが入っているパッケージのは同梱のフドロガイの質が少し悪かったり、

逆に状態の良いフドロガイが入っているものはキリガイダマシは小さめのものが同梱されている、

といった具合にそれぞれ良さげな貝とそこそこの貝を調整してうまくミックスしてパッケージされていた模様。

それで、どれにするかをすごく吟味して買ってきました。

最終的にはほしかったフドロガイの殻頂が割と綺麗に残っているものを選択。



左のがシェルミックスに入っていたフドロガイ。

他のパッケージのと比べてもこの貝が一番艶あって綺麗だったのでコレが入っているパッケージのを選びました。

右のは前に自分で拾ったシドロガイ。

似ているなぁと思って並べてみました。

こういう形の巻貝好きです。ホクホク。

反対側


ここらへんで拾えない貝殻を、まさかダイソーで手に入れるとは~。

プチラッキーでした。

それ以前に、まさか貝殻でこんなに一喜一憂するようになるなんて去年は思いもしませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然・貝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事