Harvest*

小さなナガカズラとカズラガイ

珪化木目当てだったのですが
石よりも小さな貝がチラホラありました。

その中に気になる小さい貝が。

右側のほうの貝


左がいつもみかける
カズラガイなのですが、
右側の方、少し違うような。

色も他の何個かのカズラガイよりも
ハッキリしているし、
横の線の幅が他のカズラガイと違っていて。

左がカズラガイで
右がナガカズラガイでしょうか?

いつも拾えるカズラガイよりも
白と茶色がハッキリしていて綺麗だなぁ。

ナガカズラガイって
今まで一つしか拾った事がなくて。
(それも殻頂欠けてるもの)

めったに見かけないけれど
いちおうあるんだなぁ。
もっと大きくてきれいナガカズラガイ
拾ってみたい!

ホッピー王冠


レトロでかわいい。
結構お酒は好きですが
ホッピーを一度も飲んだことないです。

星形の…


ヒトデ!
…じゃなくてプラスチックの星でした。



今日はどれも小さい貝ですが
いろいろ拾えました。

アラレガイがちょうど
打ち上げられたてで何個かありました。

石目的だったのだけど、
やっぱり貝殻拾えるって嬉しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事