Harvest*

肌寒い海での石と瑪瑙拾い

近頃めっきり冷え込んできました。海へ赴くにもカイロが必要だなぁと感じています。海から吹き抜けてくる風って思いのほか底冷えするものなんですね~。体が冷えます。でも海から吹き抜ける風が底冷えするような冷たさなのに反して、意外に海水がぬるいような感じで少し驚きました。

最近は冷えるのでビーチコーミングから帰ってきた日のお風呂は体に染みます。ぬぼ~っと微動だにせず湯につかるカピバラ状態。湯に浸かりながら魂抜けかかっています。

今回は貝がまったくなかったので石を拾いました。瑪瑙とカラフルな石や珪化木あつめ。


透明なクラゲが打ち上がっていました。夏の終わりに見かけた青いクラゲよりも、ひとまわり小さいです。もくもくと地道に石拾い。そろろそ手袋のような手や指を覆うものがないと厳しくなってきました。濡れた砂のついた石や貝を拾うし、普通の手袋は汚したくないし…軍手になるのかな?


夕日の空も素敵だけど、実はこういう色の空もお気に入り。


お気に入り瑪瑙ピックアップ。こういう色の綺麗な瑪瑙を見つけたときのわたしは、まるで『ロード・オブ・ザ・リング』の指輪に魅入られたゴラムのようになります。瑪瑙を眺めながら「愛しいしと~」と。気分はスメアゴル。一番手前の瑪瑙、空洞の中が小さなジオード状になっていて綺麗でした~。


カラフルになりました。いろんな色の石があって面白いなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事