Harvest*

浜辺で拾ったメノウと石と

昨日力つきた分を今日まとめ。

メノウと石とシーグラスと少しだけ貝


この他にも袋にもう少しあります。
色や触り心地などが好きな石も拾いました。

家に帰って仕分けして写真を撮ってみました。

お気に入りの瑪瑙ズ


見かけるメノウのほとんどが白っぽい中、
赤だったりオレンジだったり
縞がハッキリしていたりと味のあるものをチョイス。
特に赤メノウは見つけるととても嬉しいです。

縞がくっきり見えるメノウズ。
 

左の方は縞の間が水晶になっている模様。
右側のはよく丸まっている上に縞も見えて嬉しい~。


 

左のオレンジのメノウの上に
ジオードのような小さい水晶が。
角度を変えるとキラキラして綺麗です。
右の四つも薄い色に縞が綺麗だったもの。

まとめて1枚


この他にも白っぽいメノウを結構拾いました。

拾った石まとめ~


色や形が好きで選んだ石たち。
水に濡れているとつやつやして綺麗なので
洗って濡れているうちに写真を撮りました。

水が乾ききって我に返ったときに
「なぜこの石を拾ったんだろう…」
と思う石もあるかもしれない…。

それくらい水で濡れて艶めいているときと
乾いた石は差があります。

気に入ったものをピックアップ
 

木っぽい模様の石は珪化木だとイイナー
という願いを込めて拾ってみました。

縞模様がイケてる石たち


色や模様が特に気に入った石たち


海で石探しはとっても地味ながら楽しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事