Harvest*

海で拾ったシーグラスとその日の夕日

先週はずっと忙しくて辛かったので、久しぶりに海に行きました。

少しだけビーチコーミング。

シーグラスが少しだけありました。

このシーグラスの模様、星のような模様が残っていて面白かったです。

星が光っているようにも見えるし、米っていう文字にも見えます。

 

ちょっとだけだけど、カラフルに拾えました。

一つだけミニイタヤガイも。

 

その日の夕日もとても綺麗でした。

このあたり、黄金色がピークに。

海辺に人がちらほらと。

 

だんだんと日が沈んで淡い色になってきました。

雲にそれほど変化はなくても日はどんどん沈んでいくなぁ。

海と夕日は美しい~。

海に行く回数は前よりもかなり減ってはいるのですが、なぜか他のところでいつも海を見かけます。

なにげなくテレビをつけると南国の海で泳いでいるイルカの映像が流れていたり、テレビをつける度に海関係の番組をやっていて海と魚が見れたり。

眼科に行ったら待合室で待っている間じゅう、その時間海の番組(しかも地元の海の特集)やっていたり。

テレビ、つける度、チャンネルも時間も全部バラバラなのに海ばかり。

おまけにこんなこともあって少し笑ってしまいました。

先日友人とカフェに出かけたのですが、行ってみようと向かったそのカフェは営業日のはずなのにお休みで閉まっていました。

同じ地域にもう一つ行ったことのないカフェがあったのでそっちへ行ってみない?と提案してそちらに行ってみたら、店内にプロジェクターがあって海中で泳ぐイルカの様子やウミガメなど、海の中が映し出されていました。

山沿いの地域でまさかの海モノ。

ここでも海なんだな~、なんなんだろう最近の海推しは?と少し不思議でしたが、海へ頻繁に行けなくなった分、こうやっていろいろな場所で海に関するものや海の生き物が見られるのは嬉しいし、ま、いっかって思いました。

 

やっぱり海でみる夕日と空の色は格別だなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事