アルコローグ

酒の日記

BEAMISH RED in Cork ~ Ireland 6 ~

2008-10-20 | 海外・旅行
BEAMISH うま~い。
今日一日、いろいろあったけど・・これで幸せです。

続いて、BEAMISH RED 1Pint! いっきま~す。 (4.55Euro)
ちょい渋系のエールビールです。

そういえば夕ご飯食べてない。。
アイルランドのパブってある時間から食事のメニューはなくなっちゃうみたいです。(スナック菓子程度ならありますが・・・)

コークのマックで食事をし・・・またちょっといろいろあり・・・もう1件・・パブへ・・・
(トイレに行きたかったのです・・・マック使えね~!!)

訳ありで入ったパブ「Le Chateau Bar」でMURPHY'S ドラフト 1Pint!! (4.30Euro)
今では日本で飲めないドラフトでぇ~す。

これで2日目の旅は終わりです。。って、何か飲んでばっかじゃん!?

そう、明日もです。
この旅で行きたっかた場所の1つ、ミドルトンへGo!

~~~ 私の思うアイルランド その1 ~~~~~
道路を横断するとき、信号あります。
でも・・車が来なかったら赤でも普通に横断します。(たまに来てても横断ってのも)
車より歩行者が強い!!
他のヨーロッパの国もそうなのかな~?
私は「ごうにいればごうにしたがえ」でした。

BEAMISH in Cork ~ Ireland 5 ~

2008-10-19 | 海外・旅行
やっとのことでダブリン脱出!!
ダブリンからコークへの直通電車で。およそ3時間です。ゆったり、ゆったり。。

夕方17時近くにコークでの宿「Higgins B&B」へ到着!
今度は1人部屋なので落ち着きます。。

実は電車の中でガイド見て初めて知ったのですが、コークって「BEAMISH」の工場があるんです。
どうせ、もう夕方で観光もできないし、コークの街を散策がてらBEAMISHの工場を見に行こう!!

コークのメインストリート「セント・パトリック・ストリート」・・なんじゃ、このうねり方は・・・と、散策していううちにBEAMISHの工場へ・・ま、中には入れないよね~。。
よし! BEAMISHだ、BEAMISHだ! コークはBEAMISHだ!
工場正面にあるパブ「An Spsilpin Fanach」に入りました。

BEAMISH 1Pint!! (Happy Hour 3.95Euro)

お! GUINNESSトラック! ~ Ireland 4 ~

2008-10-18 | 海外・旅行
アイルランド到着、2日目。
今日はコークという場所に移動です。
その為にヒューストン駅まで行かなければならない。

幸いなことに夜の雨は嘘のよう、今日は晴天です。
オコネル・ストリートからリフィ川添いを歩けばユーストン駅です。
せっかく晴れてるのだからお散歩しよう!

リフィ川添いはなかなかのお散歩コースです。歩くの大好き!

お! GUINNESSが見えてきた!
ここは「ギネス・ストアハウス」の近くだな~。
もしかしてGUINNESS工場!? と、思いきや、GUINNESSトラックが~~。
旅の最後に、またダブリンへ戻ってきます。。GUINNESSが楽しみだ。

そして、ヒューストン駅に到着しました。
・・・この駅で思いがけない出来事が~~! ガ~~ン!!

"Dublin"到着 ~ Ireland 3 ~

2008-10-17 | 海外・旅行
アイルランドの首都ダブリンに到着。
現地時間で20時くらいだったでしょうか?
時差は日本と8時間です。(ちなみに現地はサマータイム)

ダブリン空港についたら、ちょっと悲しい気持ち・・・雨のお出迎え・・・ですが、最初の宿「Ashfield House」に到着できました。。
ここでは、4人部屋のドミトリーを予約。
部屋に入ったら男2女1の旅行者が・・・のりよく挨拶をしたものの・・・ちょっといづらい感じだったので、私は雨の中。ダブリンの夜の街へ消えました。。

ダブリンでの最初のパブは「Davy Bymes」・・・そしてギネス・・ふぅ~。。
ここがアイルランドのパブか~。
ここで、ちょっと興味があったのは近くの人が飲んでたショットのカクテル・・店のバーテンのオリジナルだそうで、グリーンリキュールに、ベイリーズ、その上にペッパーをマブシたというやつ。
美味しいのかな~? とは思うけど、何かアイルランドっぽいと思った。

そして、宿に戻り、長い長い1日が終わるのでした。。

ちなみに、パブではGUINNESS 1Pint(4.70Euro)とBULMERSというサイダー 1Pint(5.20Euro)でした。

ロンドン"Heathrow Airport"のパブ ~ Ireland 2 ~

2008-10-16 | 海外・旅行
ロンドン ヒースロー空港へ到着。
Terminal 5 から Terminal 1 への移動・・結構広い!
ころ、ロンドンで1杯の時間てあるの~と思いきや・・時間は結構ありました。

ダブリンまでの乗り継ぎ便を待つ間、空港内のパブ「THE BRIDGE BAR」で1杯飲むことにした。
飲んだのは「CARLING」というラガービールです。
ちょっと軽い感じのビールかな?

ロンドンまでの機内では、ビール2缶と赤ワイン1本(小瓶)を飲んでます・・・

旅立ちの"Beer" ~ Ireland 1 ~

2008-10-15 | 海外・旅行
アイルランドから帰って着ました。。
ということで・・しばらくは「酒の日記 ~ アイルランド編 ~」を掲載しようと思います。

・・・旅立ちの日・・・飛行機に乗り込んだ。
まずはロンドンまでの十数時間の旅だ。

飛行機の外を眺めながらの"Beer"。

機内から眺めたイギリスの街並みが印象的だった。
初めてのヨーロッパだ!

Fine!

2008-10-12 | 海外・旅行
Yesterday is very fine day.
I enjoyed GUINNESS.

I want to stay just 1 night.
But, Today, I must go back.

Rain, rain, rain...

2008-10-11 | 海外・旅行
Everyday, rain...
I know Ireland's wather. but when it rain, I feel bat.

Otherwise, Now I am in Dublin.
I want to Cork, Killarney, Waterford and Kilkenny.
And I came to Dublin.

Dublin's night is vary interesting.
If it doesn't rain....

Yesterday..Oh..Today, It will be GUINNESS DAY.

I came to Killarney.

2008-10-08 | 海外・旅行
Today, I came to Killarney.
I haerd Killarney is beautiful plase in Ireland.

I had some nervous things, when I came Ireland.
But now, I find many interesting things.

I enjoy today...BEAMSH in Cork and I rent a bicycle.

Tomorrow, I will go to Ring of Kerry.
Maybe, It will wonderful view.