アルコローグ

酒の日記

Smoked Sarmon Slice ~ Ireland 28 ~

2008-11-09 | 海外・旅行
そろそろ食事をしてダブリンへ向かおう。
ちょっと遅い昼食、入った店は「Kyteler's Inn」というパブです。
このパブは14世紀に建てられた建物を利用しているそうです。
この建物の持ち主だったアリス・キテラーは魔女だと訴えられてイングランドへ逃亡。
不幸にも彼女のメイドは逃げることができず、アイルランド初の異端として火あぶりにあった・・・という逸話をもつパブです。

ここでのオーダーは、Smoked Sarmon Slice と Kilkenny 1Pint (21.85Euro)
アイルランドはサーモンが有名みたい。
なので一度はサーモンを食べたい! なかなかの美味ですな~。

あとは「Kilkenny」・・やっぱりキルケニーグラスはないのね・・・
でも、気持ち的なことかもですが、ここでのキルケニーはさっぱり美味しい感じがした。

15:48キルケニー発の電車でダブリンへ出発します。ダブリンまでは約2時間。
この電車逃すと19:19まで電車がないんだよ~。ウォータフォード~ダブリン間は電車本数が少なすぎ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GUINNESS & KilKenny Castle ... | トップ | Temple Bar in the night ~ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってるんですか! (オアシスの鈴木)
2008-11-09 14:43:05
アイルランドの話、ぜひ今度聞かせてください。

返信する
Unknown (るっちー)
2008-11-09 23:18:45
先月、アイルランドへ行ってきました。
この前、エールにちょっとしたギネスの置物を置いてきました。
返信する

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事