アルコローグ

酒の日記

ホッピー

2005-11-07 | 口コミ
私は居酒屋のメニューにホッピーがあるとなぜか・・? 過剰に反応してしまいます。

ちょっと前まではホッピーをおいてる店は珍しかったんですが、今ではかなりメジャーになってきた気がします。

※ちなみに、ホッピーは昔からある飲み物なのです。

ホッピーのホームページ (結構すごいホームページです)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨・ワイン祭り | トップ | 富士桜高原麦酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール??? (nineball)
2005-11-09 01:53:20
ホッピーなつかしいですねぇ・・・初めて飲んだときは「なんだこりゃ??」って思ったんですが、結構はまりますよね!!東京にいたときは、よく飲んでました・・・でも、箱買いできなかった・・・
返信する
ビールみたいな・・ (るっちー)
2005-11-09 23:12:34
ホッピーはまだビールが高価だったときに、ビールみたいに安く飲める飲物として飲まれたらしい・・



僕もさすがにホッピー箱買いはできないですな・・
返信する

コメントを投稿

口コミ」カテゴリの最新記事