アルコローグ

酒の日記

lost ~ Belgium 5 ~

2012-07-29 | 海外・旅行
11:10です。
次の目的地はビール博物館です。

住所(Grand Place 10)を見るとグラン=プラス(Grand-Place)というところにあるみたい。
早速Googleマップでグラン=プラスを探します。

あった、あった、こっちだ。
小便小僧の通りから更に南へ進みます。駅に到着。(11:20)

非常に荒れている駅です。
駅の中には不良っぽい、少年少女がたむろしてました。
こういう人達とは目を合わさない方がいいですね。


マップ上ではこの駅から東がグラン=プラスです。
う~ん、マップではこの場所なのにな~。(11:23)
ビール博物館らしき場所は見つからないな~。

ちょっとこの辺をウロウロしました。


ん~、わからない。
ちょっとお店の人に住所を見せて聞いてみた。この住所はこの坂を下ったところだよ。

あ、"Cafe Leffe"があった。(11:55)


この辺がやっぱりグラン=プラスかな~。
でも、グラン=プラス辺りに"DELIRIUM Cafe"もあるはず。。

歩いていると日本料理屋を発見した。
ここなら日本語で道を聞けるかも。
中に入って、日本人のマスターが出てきて良かったです。
日本語でグラン=プラスまでの道を聞きました。

お! 標識にも"Grand-Place"と矢印が書いてある。
この広場がグラン=プラスか!?(12:05)


う~ん、でもビール博物館らしき場所はないよ~。
まったく下調べもなくベルギーに来たのは無謀だったのでしょうか?
更にホテルのフロント、土産屋さん、デパートのトイレ番と道を尋ねて行きました。
やっと確信に近づいてきた。

この先がグラン=プラスのはずです。(12:20)
そして、目の前に現れた物は!!・・・つづく





初めてのベルギービールセット~かんぺき10スタイル
小西酒造など
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Juliaanske ~ Belgium 4 ~ | トップ | GUINNESS and Grand-Place ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事