アルコローグ

酒の日記

Juliaanske ~ Belgium 4 ~

2012-07-29 | 海外・旅行
小便小僧(Juliaanske)への途中で巨大小便小僧がいました。(11:05)
小便しながらワッフル食べてる感じ・・・・


やと見つけた小便小僧。。。
こんなところにあるんだ~。意外と小さい像でした。

この小便小僧こと、愛称「ジュリアン坊や」は季節にあわせて服を着ているそうです。
今はクリスマスシーズンなのでサンタクロースです。

Bush Noelとサンタ(Noel)の小便小僧


そして、ギネスと小便小僧


この小便古城の由来はいくつかあります。
1つは、侵略者が城壁を爆破しようとしかけた爆弾の導火線を小便をかけて消し、町を救った少年がいたという武勇伝説。
この少年の名がジュリアン(Juliaanske)だそうです。

まあ、気持ちよく小便してますね~。


この像は日本人観光客において世界三大がっかりにカウントされることがあるそうですが、私は元祖「小便小僧」が見れて感激です。
ブリュッセルに来たかいがありました。(11:10)





お試しベルギービールセット
ベルギービールJapan
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jeanneke Pis ~ Belgium 3 ~ | トップ | lost ~ Belgium 5 ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事