アルコローグ

酒の日記

Jupiler ~ Belgium 12 ~

2012-08-25 | 海外・旅行
16:40です。少し薄暗くなってきました。


ブリュッセル北駅へ向かう途中。
行きで見かけた"Jupiler"の看板。。ここで食事をすることにしました。(17:00)


お店に入り、まずは"Jupiler 25cl"(€1.60)をオーダーしました。


甘苦い、かなりサッパリしています。

そして、お店の壁に"The Beer of Victory"というポスターが、"WATERLOO"というビールです"7"と"8"があります。
気になったので"WATERLOO 7"(€2.20)をオーダーしました。


ボトルと専用陶器グラスで飲みます。
香りが良いです。薄苦いテイストです。
グラスが陶器なので色がわからないですが、ゴールドです。

料理が出てきました。
"Spaghetti met zeevruchten"(€11.00)を適当にオーダーしたのです。
スパゲティですし・・海の幸スパゲティ?


17:45、食事終了。駅へ向かいます。

18:33出発のICE 19がホームへ到着。
これに乗ってドイツ「ケルン」戻ります。


これで、意外と長かったベルギー日帰りの旅、ちょこっと「酒の日記 ~ ベルギー編 ~」は終了です。
ずっとドイツビールの中で1日ベルギービールは新鮮さがありました。

今度、ベルギーへ来るときがあったら、もう少し"Cafe"を楽しみたいですね。





ベルギービール お試し 6本セット
ウエハタ・オリジナル
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Belgian waffle ~ Belgium 1... | トップ | Dom and Christmas Market ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事