アルコローグ

酒の日記

客家菜 ~ Beijing 4 ~

2011-05-21 | 海外・旅行
北京 2日目。
今日は早起き 7:30。
朝は適当に食べて、8:00には「永安里」の写真屋さんに到着。
今日は一日写真撮影です。

一日車で移動したので場所は定かではありませんが・・・
まず始め、北京の北の方、京承高速を走り「北台路」という出口を出て「怀柔云阳仙境」という自然豊かな場所へ。
すごく自然豊かな景色が広がるところだったよ。
14:00頃、別の場所へ移動です。
北京の西側「4000平米大型实景拍摄基地」大型の撮影施設へやってきました。
更に撮影をして、18:00頃にやっと全て終了です。

累了、累了。

我想去什刹海酒吧街。饿了です。

ここは什刹海のバーストリート近くです。
今いるのは前海の近辺ですね。
まず食事をしましょう。「客家菜」という中国南方の客家料理のお店に入りました。


まずは「哈尔滨啤酒」(bottle 500ml:15元)をオーダーしました。
飲んだのは「哈尔滨冰純」ですが、他にも色々種類はあるようです。


料理は色々食べました。
ダックの口ばし、川魚のホイール蒸し、ゴウヤ・豆腐・ナスに穴おあけて肉詰めする料理などなど・・・
客家料理はアッサリ系なので日本人の口にあうようです。

吃飽了。

そして「青島純生」(bottle 500ml:20元)を飲みました。
多分、非加熱処理の「青島啤酒」ですね。


そろそろお店を出ましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四合院 ~ Beijing 3 ~ | トップ | 什刹海バーストリート ~ Bei... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事