アルコローグ

酒の日記

SPATEN HAUS ~ Deutschland 34 ~

2012-06-10 | 海外・旅行
マリエン広場から王家の宮殿だったレジデンツへ向かいます。
すぐ近くにSPATENの直営"SPATEN HAUS"がありました。
12:25頃、軽くお昼を食べる事にしました。


中に入り、まずはビールをオーダーします。
メニューに書いてない? けど、SPATEN のダークありますか?って聞いたら"SPATEN Dark Bier"が出てきました。
いくらだ?


ネットでSPATENのサイトを見ると「Spaten Dunkel:Classic German Dark Beer」とあります。
後でも出てくるかもしれませんが、ダーク=デュンケルという認識で良さそうです。

そして、もう一杯は"Becks Pils vom Fass 0.3l"(€3.30)です。
このBecksはドイツ北のブレーメンのビールです。日本でも結構見かけます。


普通な感じのピルスです。

そして軽く食事は白ソーセージ(ヴァイスヴルスト)です。
このソーセージはバイエルン地方では伝統的なメニューだそうです。
€3.00/本(stück)です。3本オーダーしました。


なかなか食べ応えがあるソーセージでした。
ここ"SPATEN HAUS"は1階と2階でメニューが異なるそうです。
2階席の方が高級らしい。
次回来るときは2階席を予約したいものです。

13:10頃、お店をでました。
ちなみに"SPATEN HAUS"のトイレはチップが必要です。トイレ番ガールでした。





ミュンヘンヴァイスブルスト(ドイツ産ホワイトソーセージ)白ソーセージ
The Meat Guy
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hot wine in Munchen ~ Deut... | トップ | Residenz ~ Deutschland 35 ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事