アルコローグ

酒の日記

Beer & Brewery Tour ~ Deutschland 36 ~

2012-06-17 | 海外・旅行
再び、マリエン広場に出て、新市庁舎の方へ向かいます。

ギネスと新市庁舎


17:25 待ち合わせ場所である新市庁舎 グロッケンシュピール時計台の下に到着。
あの看板を持ってる人でしょう。

これから「ビールの試飲付!ビール工場見学&ホーフブロイハウス ウォーキングツアー」というのに参加します。
日本から予約していきました。大人1人 €20です。

外国人の男性 3人、外国人カップル、日本人カップルが同じ参加メンバーでした。
ガイドはビール好きという陽気なおじさんです。

ツアー出発前に新市庁舎のテラスで生演奏が始まりました。


少し生演奏を見てからツアーに出発です。(17:40頃)

まずはガイドにミュンヘンの街を模った地図のオブジェがある場所へ案内されました。
約15分弱ほどミュンヘンとビールについての解説を英語でされました。
冬だったので寒かったです。

そして別の場所へ移動。





ドイツビール紀行~VOL.2 12本ビールセット
ゲブリューダー・マイセルズ、他
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Residenz ~ Deutschland 35 ~ | トップ | Augustiner am Dom(Beer & Br... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事