アルコローグ

酒の日記

Beaujolais Nouveau 2012 ~ その1 ~

2012-11-17 | 酒日記2
今年は11月15日にボジョレー・ヌーボーが解禁。
当日は帰りが遅くなり予約したワインを取りに行けませんでした。
悲しい。。

ボジョレー・ヌーボー「CHATEAU DES VERGERS 2012」を飲みました。(\1,980-)
このワインは毎年お馴染み。

今回はコルクを抜くのが非常~に大変でしたよ~。
こんなに抜けないものか!?

やっとグラスに注ぎました!


まろやか~な渋みのあるテイストです。

他はこんな感じで今年のボジョレー・ヌーボーを楽しもうと思います。


今年はロゼ予約できなかったです。。
あと5,000円以上する高いワインも比較的すぐ予約いっぱいになるみたい。
来年は高級志向で、早めに予約しよ。





2012 ボジョレー・ロゼ・ヌーヴォー (ドメーヌ リュエ) 750ml フランス 赤ワイン
ドメーヌ リュエ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GUINNESS and Dom ~ Deutsc... | トップ | おうちでフローズン<生> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒日記2」カテゴリの最新記事