遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

書くことは脳科学的にも正しい

2023-01-05 08:40:00 | 潜在意識
毎年確定申告の時期になると、ギリギリ3月に入ってから、バタバタで1年分まとめてやり、ヘトヘトモードになるのですが。
去年もそれで終わりまして。
その時に心を入れ替え、すぐにその年の3月分まで新しく処理しました。


そして、毎月月末になると、その月の領収書をまとめてExcelに入力し帳簿もつけていました。

と言うことで。
昨日は、12月分を入力し1年分をしっかりまとめる作業だけだったので、ほぼ半日で全部終りました。
こんなに早く確定申告の準備が終わったのは私史上初めてです(笑)

まぁ12月31日で閉めるわけですから。
確定申告までの間2ヶ月半、全然余裕があるはずなのにね。

でもね、
「やればできる」
(あの芸人さんのセリフとってもいいですよね)
本当にやればできるのです。

人の脳は、未完了のものがあると、ずっと脳内にそのことが気になるようにできています。
よく、書くと実現するとか、書くともやもやが消え、浄化されるといいますよね? 

物質化することでエネルギーが形になり、次のステップに進むことができるだけではなくて。
脳内でも、書く作業をすることによって、一度それが完了したと勘違いが起きるのです。

「潜在意識のセオリーで手帳に書くとよい」のは、それが達成されたと脳が勘違いする現象も起きるからです。

私は脳科学が大好きなので、最新の脳科学の本をいつも読んでいるのですが、潜在意識でこうした方がいいよと言うことに、脳科学的にも正解であるので感心します。

聖書の時代から潜在意識の使い方は伝授されてきているわけですが。
脳科学の検証が行われていたのはここ数十年の話。
それがこのように、科学的事実が発覚して、正しかったと証明されるのは凄いですよね。

関係ないですが、焼き魚に大根おろしをつけるのは、昔から体に良いと漠然と言われていたと思いますが。
あれは科学的に、大根を生のまま、そしてカットしたものではなくてすりおろすことで、消化酵素が増えることがわかっています。

消化されにくい食べ物と、消化酵素をたくさん含んだ大根を同時に食べることで、消化されやすくなるメカニズムがあるわけですが。
昔の人は消化酵素はすりおろした方が増えることを知らなかったはずなのに。
カットするのではなくすりおろした大根を添えていたと言うことに感心します。

知識より経験と言うやつなんでしょうか。

話がそれましたが、つまり書く事は、脳科学的にも優れた効果があると立証されていると言うお話でした^ ^






★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年は準備期間が終わり風の... | トップ | 運動は脳科学的にもすごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。