遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

ツアー練り直しました^_^

2024-06-09 08:39:00 | 遊月からのお知らせ
19日から23日の奈良の京都ツアーですが。
やっと昨日、新しいプランを練り直しました(笑)


午前中には岩盤浴に行きましたー

神社を外さなくてはいけないのは、大きなことでした。
でもよく考えたら、奈良も京都も国宝がずらりと並ぶお寺が山ほどあるので。
いつも神社ばっかり行く私が、ちゃんとお寺も見なさいよ、ということなのかなぁと思います。

特に飛鳥時代は、仏教がこの国に入ってきたばかりで。
それを何とか広めようとする一族(蘇我氏)がいて、それに反対する一族(物部氏)によってお寺を焼かれたり、仏像を池に捨てられたりなどありまして。
初めて日本に仏教が入ってきた頃には、異教として排斥されていたのです。

色々見たいところはあるので,まだまだ資料作成中です。

ツアー参加予定の皆様には今日の夜詳細を改めてメッセージで送ります。

変な言い方になってしまいますが、母がどのタイミングで向こうに帰るのかによって、奈良京都行きがどうなるかが見えなかったので。
予感として5月中に帰るだろうと思っていました。
それは5月23日と言う数字が降りてきたからで。
実際5月23日に意識が戻らなくなり、その5日後に旅立っていきました。

なので、ほっとしているというか。
いや、言い方!
なんて親不幸の発言なんだ(笑)

私の人生にとって、旅行はかなり重要なポジションにあるのです。
この前も、お高いお洋服やバックを見ていて、こんなバックを買うお金があったら、ハワイに行けるなぁとか思っちゃうんです(笑)
物欲があまりないことと、経験欲、知識欲が何よりも1番高い欲求なことから来ていると思います。

今年は、本当は秋に伊勢神宮に行く予定だったのです。
バリバリ神社なんだけどと迷うところではあります。
一般的には喪中でも、50日経っていれば神社に行くことができます。
でも1年間は行かないほうがいい説もあります。

できれば念の為、1年間行かないほうがいい説をとっておきたいところですが。
何せ娘がめちゃくちゃ楽しみにしているので(笑)

まぁ、今年はあと伊勢神宮ぐらいでして。
来年は、三輪山と三峰神社にもまた行きたいですし。
長野県には絶対に来年中に行こうと思っています。
現時点で旅行予定はそんな感じかな。

いい加減ハワイにも行きたいので、円がもうちょっと安く、あれ高くかな。
あれ、いつも、高いのが円安だっけ?とか迷うのよね。
とりあえず、もっと海外に行きやすくなるように落ち着いてくれるのを願います^_^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいでしょうと言われても... | トップ | 夏至と、その翌日の土曜日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。