遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

北海道が寒くても東京は真夏日になる

2024-06-11 08:39:00 | 遊月のつぶやき(ダイアリー)
天気予報では、全国的に30度を超える気温とのこと。
水分補給はしっかりと!ですね。


鞍馬山の虎

もしかして夏至の関西は30度超えるのかな?(苦笑)
とちょっとびびっておりますが。

北海道の7月末位の気温だと思えばよし。
夏服いっぱい持ってこう(笑)

北海道とそれ以外の地域は,季節が一か月ぐらいずれてしまうようです。
前回奈良に行った4月は、なんなら札幌はまだ雪残っていましたし。
あの日の朝は10度以下だったのに、奈良についてみると、26度とか。
うん、その気温差にちょっとびびりました。
日本で結構広いんですよね。

そういえば先日、私があまりにもちょろちょろあちこちに出かけているためか、東京に拠点をずらしたのですか?とメッセージをいただきました。

いえいえ。
こんなに早くから30度を超えるような北海道以外の場所には住めそうにもありません(汗)
冬とか、寒い時期に東京とか京都に一か月くらい住もうかな程度です。

これからは日本だけじゃなくて海外にも行きたいなぁと思っているので、そうなると本当に気候がバラバラですから。

現地ですぐに適応できるような体力を身に付けていかなくては!と思っています。

夏に負けるな(自分) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜在意識を活用してよりよく... | トップ | 謎の花と戦い、花の種を植える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。