遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

新月にステージを変える

2024-06-06 09:52:00 | 月の満ち欠け
今日は新月です。
目標を決めて手帳などに書いておいてください。

新月瞑想会を開催しますので、参加希望の方はぜひお知らせください^_^


抹茶パフェ最高

昨日はお休みだったので気分を変えようと、1人でお洋服を買いに街まで出かけました。
先日娘が、母の日のプレゼントにと、いつもよりお高いお店でワンピースを買ってくれたのですが。
その時に回ったお店で、素敵なスカートを見かけていたのです。

その時は買わずにいたものの、人生に何か変化が欲しいと思っていたので、買いに行くことにしたのです。

ところがもうそのスカートがなくて。
他にいいものがないかといろいろ見ていたのですが。
欲しいものはあるけれども、これ!と言うものがなく。
それにいつもと違うファッション!と決めていたため、見ているうちに何を選んでいいかわからなくなりまして。
結局1回近くのカフェでパフェを食べていました(笑)

娘にその状況をLINEすると、近くで用事を足しているので、それが終わったら一緒に選んであげるよ、と。
神!!!

娘が来るのを待って、再びお店屋さんに行くと、やはりいい感じのものが見つからず。
似たよう別のお店があるけど行く?と言うので、連れて行ってもらいました。

普段は、近所のショッピングモール(イオン)でお洋服を買っているので、街中のちょっと小洒落たお洋服屋さんはほとんど行ったことがなくて。
つまり、いつもの服じゃないファッションのお店をあまり知らなかったのです。

娘に連れられていくと、私が好きそうなお洋服がたくさん並んでいまして。
「ここの服好きでしょう?」
と言われ、もうどれを選んでいいやら!ひゃっぼーとなりまして(笑)

とても素敵な白いタイトなワンピースを選んだのですが。
娘がそれに合わせて素敵な麻のジャケットを持ってきまして。
そんな服装は、独身の頃以来です。
うむ。
長いことおしゃれジャケットなんて着たこともなく。

人生をステップアップする意識で新しいファッションを買いに来たので、普段は着ることのないジャケットも買っておくべきだろうと。
他にもいつもは買わないめちゃくちゃスリットの入ったスカートなども買いました。
娘がどんどん私に似合いそうな服と、それに似合う靴とバッグまでトータルコーディネートして持ってくるため迷いに迷いましたが(笑)

ファッションだけ見ると、新しい自分になった気分になれました。

たったそれだけのことと思うかもしれませんが、今まで着てこなかった洋服を買うのは、変化への大きな1歩なのかもしれないと思いました。

今日はスリットの入ったちょっと大人っぽい(私はふわふわした可愛らしい服ばかり着ていたので)ファッションでお仕事に向かっています^_^

それでは皆様、素敵な新月をお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜在意識セミナーは京都駅徒... | トップ | 悲しいでしょうと言われても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。