遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

心と体は表裏一体

2018-10-16 07:43:06 | 女性・美しさ・健康
心と体は繋がっています。
心のエネルギーが病気やケガを誘発すると言われています。

夢占いでも体の部位に意味を与えるのですが、それがそのまま当てはまる場合が多いです。



先日便秘の方から相談を受けました。
便秘の原因をスピ的にみるといらない感情、過去の思い出などを溜め込んでしまっている。
無駄に緊張してしまう、過去にしがみついている、恐怖を感じている、時間や労力、お金など、自分のエネルギーをだし惜しんでいる。
ということが挙げられます。

例えば怒りは心臓と肝臓に影響が出るのですが、短気な方にこちらの臓器の疾患が多いというデータがあるそうです。

高校時代の友人が何人か医師なのですが、その友人と10年くらい前に話した時に、占い師だというと、目に見えない世界と病気は関係あると今の医学では認識されつつある。
もうすぐ見えない世界の医学なんでものも確立していくと思う。
と言っていました。

こういう性質の人がこういう病気になる、は医学的にも明らかなことですからね(^^)

なのでご自分の不調な部位とその意味を考えてみるのもいいかもしれないですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市中央区の円山に登る | トップ | kin1~はじまりの日の退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。