遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

kin1~はじまりの日の退院

2018-10-26 13:42:46 | マヤの暦的エッセンス
今日はマヤ暦の260日周期のはじまりの日。
KIN1です。

何度か登場しているKIN1の意味

ようするにはじまりの日。
そんな日に退院したのですから、今回はいつもより念入りに宇宙のリズムを意識してみようと思います。

3泊4日。
ちょっとした旅行ですよね。

家に帰る途中にある氏神様にご挨拶に行き、ゆっくりテクテク歩いて帰ってきました。

入院するときにもっていった本は3冊。全部読み切りましたがその中の一冊が中村天風さんのものでして。


ミカエル赤い竜を退治する。そんな赤い竜の日(笑)
ちょっとズレてますが何となくイメージしてね(^^)

明治生まれの天風さんは、華族として生まれ軍事探偵として満州へ渡るも、結核を患い医師にさじを投げられ、活路を見出すために最初は欧米に渡るも収穫がなく、たまたま出会ったヨガの大聖人についてインドで三年修行し、
病が治っただけではなく、いわゆる潜在意識の領域について誰よりも悟り戻って伝えた人。
なんとなくの略歴なので正確な言葉ではないかもしれませんが)

ロックフェラー三世夫妻、松下幸之助さんをはじめとして名だたる名君が生涯の師と仰いだ方でもあります。

15年前に通っていた潜在意識セミナーの師匠から天風さんを教えて貰って読みましたが、まだまだだったようで、今回改めてたくさんのことが腑に落ちました。
一冊1万円もするかなりのボリュームですから、内容もそれなりにありまして。たまたま図書館で見つけて借りていて、今回入院するとき持参出来たわけで。

最新の脳科学がようやく伝え始めている内容を、さらりと伝えていらして。
病へのアプローチに関しても、なぜわたしが今こうなっているのか、どうしたらいいのかなどがどんどん腑に落ちていきます。

退院した足で本を返しに行き、ふと手に取った別の本。
パラパラと開くとインナーチャイルドは腸にいます、と。
ああ、そういえばそうだった。

今回の歯が痛くなったのも、実家で母親とご飯食べてからだったし、そこかしこにインナーチャイルドを刺激するものだらけでしたから(笑)

そういえば母の紋章は赤い竜。
私の守護天使がやっつけている絵から離れられなかったのはその辺に理由ある?

昨日姉に、自己セラピーしたら胃から赤い竜が出てきたのでミカエルに刺してもらったと話していたところで。
こうしてグルグル繋がっていくのです。

さらにページをめくると、愛はハートチャクラから出て、真ん中のチャクラ(胃)を背中から入ってくる。

ふと思いました。
今までわたしは愛を受け取ることがほんとうにへたくそで。
実は歯も顎もすべてが、自分を愛せない、我慢しすぎているの現れでした。
それが派生して胃が痛んだ。

自分を愛そうと思い、褒めたり、甘やかしたり、そんなことをはじめたところだったので、きっと愛が入ってこようとして、背中からドンと押したら、何かが詰まっていたことでの流れかなと思いました。

早速インナーチャイルドに呼びかけたら、泣いているとか怒っているとかではなくて、仮死状態みたいな感じで動かなくて、驚きました(笑)

よく見たらずっと眠っていたみたいで、時が来るまで受け止められなくて眠り姫のように眠っていたようです。

やっと目覚めて戸惑っていましたが、しっかりと抱きしめて、これからはすべて受け入れて生きていく。
愛している!と強く宣言しました。

そんなはじまりの日なのでした^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心と体は表裏一体 | トップ | おそるべしマヤ暦(同じkinの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。