遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

札幌市中央区の円山に登る

2018-10-15 18:18:16 | パワースポット情報
こちらの本で北海道の記事を書かせてもらっている遊月のパワスポレポートです


誕生日が休日に当たる日で晴れていれば、大抵円山に登ります。



登山口


四国八十八ヶ所のゆかりの地です。

登ってすぐのところにはお稲荷さんが。



写真の奥に見える白っぽいのはお地蔵様です。
八十八ヶ所に置かれています。
(数はちょっと変動ありますが)

山道はこんな風な木の根道が多いです。
朝まで雨が降っていたぬかるんだ山道で、何度木の根に助けられたことか!

木の根の温もりと安心感がたまらなく好きなのです(^^)

ということで木の根シリーズ


落ち葉が綺麗。


このミズナラの木のゴツさ、めちゃめちゃ好きです。

二手に分かれる道があるのですが、崖の上を行くほうがおすすめ。
ちょっとだけ市内が見えます。



上のコースはこんな森の中のような道



赤い木の実

リスに出会ったのですが、動画で撮ったので、静止画にできたらアップします(^^)


また一本道に戻るとすぐ下りになります。
ということは、帰り道は登りになるのです(*_*)



ラストの急な崖のような山道を登りきれば頂上です。
カラス君がお出迎えしてくれました。


山神様


ここまで約40分。
写真撮りながらなので、早ければ30分くらいかな。


綺麗な景色!



こんな梢に何度も癒されながらの登山でした〜





*札幌パワスポレポートの目次*
*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなことを仕事にする時代... | トップ | 心と体は表裏一体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。