夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

死神くん第1話

2014-04-21 09:01:31 | 死神くん
 大原櫻子ちゃんは昨年映画「彼女は嘘を愛しすぎてる」チームの一員としてVS嵐に出演していましたね。

 初々しくて可愛いお嬢さんだなぁと思っていました。

 ちょうど先週の火曜日のめざましテレビ前にこの回のVS嵐の再放送をしていましたよね♪

 ブス?のお顔に特殊メイクしたそうですが、それでもやっぱり可愛くて、

 彼女のクラスメイトは性格悪すぎですよね。

 でもまあ、人間の男子は容姿端麗の女子が好きですよね。

 私が高校生の時も私の親友が

 「女子同士では好きな男子ってあまり被らないけど、男子ってみんなでひとりの女子を集中して好きだよね。」

 って、言ったことを思い出します。

 当時の私のクラスには女子が12名しかいなかったのですが、

 その中でひとりとびきり可愛い子がいました。

 性格も明るくて、同じ制服なのに格好良く着こなしていて男子から人気がありました。

 ただ当時の私はとても鈍感で、男子に好かれようとも思っていなかったので

 友達がそういうまで気づいていませんでした。

 私自体が変わった子で、うんと年上の男の人がいいなんて思っていたので。

 うんと年上と言っても30前後ですが…

 もしかしたら、自分の年は重ねてもずっとその年頃の男性に憧れているのかな?(笑)

 私ごとの余談が長くなってスミマセン

 「心美人」という言葉は「死神くん」で初めて聞きましたが

 福子ちゃんはほんとに心美人で可愛い人です。

 あと3日で死んじゃうなんて突然言われたら何します?

 まずはドッキリじゃない?嘘だよね?って、信じたくないですよね。

 あー本当なんだと観念したら、まずは大量の大野さんの切り抜き記事を入れたファイルの処分。

 私が死んだ後、遺品を整理したらものすごい大量の大野さんの写真が出てきたら

 ぜったい家族がひくと思うから(笑)。(全然心美人じゃない。)

 CDやDVDとかは今だったらゲオとかに持ち込んだらそれなりに売れるかもしれないので

 置いておきます。

 あとは…

 家族以外でどうしてももう一回会いたい人…

 友達も忙しいだろうし、電話で話すかなぁ?

 死神が本当に現れて、それが大野さんだったら

 一緒にいてくれるだけでいいよ。

 福子ちゃんは、自分のことよりまずまわりの人のことを考えられる人。

 事故で失明しても角膜移植したら真実の目が見えるようになると聞いていたので

 アイバンクに登録して、家族には感謝を伝えて

 自分がいなくなっても真実が強く生きられるように本音で話し、

 たったひとつ、自分のために、

 ほのかに恋心を抱いていた三城尚之をデートに誘おうとしたけど、それは叶わなかった。

 でも三城くんが優しかったのでそれで満足していた。

 三城くんは普通なのだけど、福子のまわりのクラスメイトの男子がひどすぎるから

 三城くんが優しく見えるのかもしれないけれど。

 それでも三城くんは福子が事故で急死したと知ったら悲しんだかもしれないですね。

 ボートのシーン。

 死神くんが死亡時間が近づいた福子ちゃんにつき合って公園の池のボートの乗って

 そのあと公園の近くで福子ちゃんは事故にあったのかな?

 その近くで死神手帳も落ちていたので

 福子ちゃんが死ぬときまでずっと死神くんはそばにいたんだね?

 私は原作を読んでいて、福子ちゃんが死んだ後のことは知っていたのだけど

 移植のために真実が運ばれて

 その隣のベッドに横たわっている福子ちゃんを見たとき泣いてしまいました。

 死は決して悪人への罰ではないと思っていても

 やっぱり福子ちゃんにはもっと生きて、もっと性格のいい人たちに会ってもらいたかった。

 生きていていいことばかりじゃないけど、やっぱり親より早く死んだら

 福子ちゃんの両親も可哀想ですよね。

 真実もあとで自分の角膜移植に福子が角膜を提供してくれたと知ったら

 どんなに後悔するかしら。

 ただ死ぬ運命が決まっていて覆せないのなら

 死ぬ時を知って、することができる範囲でやりたいことをして、

 そして優しい死神くんが付き添ってもらって天国に行ける方がいいですよね。

 
 ドラマの中では、大野さんじゃなくて「新人の死神くん」でしたね。

 原作ではちょっと子どもっぽい外見だけど、ドラマでは30歳ぐらいの設定らしかったので、

 福子ちゃんと話すときは、高校生に話しかけるおじさんみたいでした。

 次回はサラリーマンが相手だから話し方が変わるのかな?

 昨日の「相葉マナブ」放送後の死神くんの予告映像で

 「いたい!」って言ってる死神くんがツボです!(笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« non・no | トップ | 婦人公論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

死神くん」カテゴリの最新記事