夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

Amazonプライムデーとノートパソコン

2024-07-17 14:50:23 | 日常生活

 一年ぐらい前から徐々に私のノートパソコンの調子が悪くて

 そろそろ新しいパソコンが欲しいと思っていました。

 と言っても夕食のおかずを買うのと違って

 私は家電量販店に行って一人でどれがいいのか判断して買えません。

 主人に「ノートパソコン買いたいから一緒に来て」と前から言っているのですが

 仕事が忙しくてなかなか時間が取れないようです。

 今日までAmazonプライムデーということなので

 ノートパソコンもあるのかなぁと思って探してみると

 良さげなノートパソコンを見つけたので

 主人に「このノートパソコンどうかなぁ?」と見てもらうと

 「俺も今年同じメーカーのPCを買ったけどとても調子いいからいいんじゃないか」とのこと。

 早速注文しました。

 届くのは私の誕生日の少し前でとても楽しみです!



 PCって私の子供たちは当たり前に使いこなしていますが

 私の学生時代には使うことがなかったのではじめはさっぱり使い方がわかりませんでした。

 娘が小学3年生になったころだったか主人が

「これからはPCを使えないと不便だから」と言って

 私と娘兼用でノートパソコンを買ってくれました。

 娘は学校で習っていたのかすぐに使いこなして

 私に使い方を教えてくれました。

 学校でいろいろ習っている時は

 「これって大人になって役に立つことなの?」なんて思いながら嫌々覚えたことも多々ありますが

 学校を卒業してから新たに何かを学ぶって機会も限られますし難しいです。

 同年代で自力で使いこなしている人尊敬します。

 新しいPCが4台目になりますが頑張って使いこなせるようになりたいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたのしみドール たまきx... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事