夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

バルーンスカートワンピースセットxキャッスルカントリーコーディネイトドール マリーン&アニー

2023-02-07 09:35:12 | ドール

 キャッスルカントリーコーディネイトドール マリーンです。

   

 初めて娘にジェニーちゃんを買った頃、

 ジェニーちゃんの洋服を私が作ってあげよう!と思って

 「わたしのドールブック ジェニー」のシリーズを買いました。

 実物大の型紙が載っていて作り方も丁寧に書いてくれているのに

 出来上がった人形の服は掲載されているものと全然違いました。

 そのことはかなりショックだったのですが、それよりも

 この本に載っているドールたちが可愛くて夢中になりました。

 その時までジェニーちゃんにはとてもかわいいお友達が大勢いるのを知らなかったのです。

 特にかわいいと思ったのはマリーンさん。

 ジェニーちゃんと似ているのだけど、私にはジェニーちゃんよりずっとかわいく見えました。

 でもマリーンさんといえども髪色、髪型、瞳の色、リップの色などでイメージが変わるのもその後知りました。

 マリーンさんに一目ぼれした後数年経ってやっと巡り合えた

 私にとっての一番理想のマリーンさんです。

   

 バルーンスカートワンピースセットを着せました。

   

 2006年購入ですが美貌は衰えていません

 
 マリーンさんと同じころに販売していたキャッスルカントリーコーディネイトドール アニーです。

   

 アニーちゃんも本を見て「かわいい!」って思って探していたのですが

 やはり髪色、髪型、瞳の色、リップの色、それに肌の色によって

 ずいぶんイメージが違っていました。

 アニーちゃんはこの子以外にもう一体「理想のアニーちゃん」を持っているので

 これ以上増える予定はありません。

   

 バルーンスカートワンピースセットのネックレスの代わりに

 スワロフスキーのパパラチアがトップのペンダントをしています。

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルーンスカートワンピース... | トップ | キャッスルコレクション14 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドール」カテゴリの最新記事