Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

Blythe撮影in菜の花畑Vol.2

2008-04-12 23:24:46 | Blythe撮影
懲りもせず、今日も撮影に行ってきました

前回全滅だった菜の花畑です。

この前は菜の花くらいしか咲いていない展望の丘でしたが、今日はこの通り




芝桜も





昨夜、撮影用のドレスを作りました。
ダブルガーゼで甘い感じにしてみました。

今日のモデルさんは、前回と同じフランソワーズです。
フランス映画の女優である大人びた雰囲気の彼女にこの洋服は合わないとおもったのですが…無理矢理着てもらいました。




今日も、黙々と準備を進めるアシスタントさん、スティーブ




それにしても凄い日差しです
光が強すぎて今日も嫌な予感…
もっと早い時間に出てくるべきでした。

逆光での撮影にも挑戦してみたいと思っています。
デジカメで逆光で撮ってみました。


試し撮りにしても背景が酷すぎます。。。


デジカメの逆光モードで撮ってみましたが…



オーマイガー


さて、撮影本番です
カメラはもちろんアナログ一眼です




光が強すぎますね~
目がバカボンのおまわりさん状態になっています。















いつもの様にスティーブをこき使い、ああだこうだと注文し放題
「そのまま、動かないで」との注文で静止すること小一時間…
撮影終了後のスティーブは足が痺れて動けなくなってしまいました




しばらくこのまま足が痛いと言って足をさすっていました。
スティーブ、ごめん




やっと立ち上がるも、まえにコケるスティーブ




「スティーブぅ~、大丈夫?!」と、肩に飛びつくフランソワーズ




「スティーブ、これあげるから元気だしてね」と、優しいフランソワーズ



ペンペン草(ぐさ)、可愛いです


「メグちゃんもご苦労様でした。チュ



撮影後の記念撮影
仮面夫婦ぶりを発揮です




「ふぅ~、疲れた」
お疲れのフランソワーズ嬢




可愛いくて子供の頃から好きな花です
でも、知りたくなかった…この花の名前
こんな可憐なお花にあんまりです。。。



今日の撮影ですが…
前回よりは良かったのですが、光のコントラストが強すぎて全滅でした

明日の早い時間に最チャレンジする予定ですが、天気がイマイチみたいですね。
多少曇っている位がいいのですけど…雨はNGです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき!スティーブ! (おっぎ~)
2008-04-13 00:22:26
まりりん、よくぞ、わかってくれました
ホントに、うちの姑は大変です
ところで、毎度、大活躍のスティーブ
ここまで、協力してくれる人なかなかいませんぞ
決して仮面夫婦ではございませんよ
フランソワーズ様暑い日差しの中お疲れ様でした!
我が家にも、日の目を見ないブライスいますが、ど~しましょ
返信する
日の目を見せてあげて! (花總(はなふさ))
2008-04-13 23:35:49
おぎりん、わかりますとも
私は同居はしていませんが、結婚当初はスティーブの実家のすぐ側に住んでいたので多少の摩擦?はありました。
それが、おぎりんは行き成り同居だし、小姑もいたし…少し話を聞いただけで想像してゾワーーーッっと来ましたよ

本当に、同居に子育てに仕事にと、よく頑張って来たと尊敬しちゃいます
まだこれからも頑張らなくちゃだしね
昔からおぎりんは本当に凄いよ

スティーブの事、褒めてくれてありがとう
密かに読んで涙を流している事でしょう

おぎリン家の秘蔵っ子フルーツパンチ嬢、日の目を見せてあげてくださいませ~
もしや、まだ箱入り状態
洋服作って、着せて、写真を撮ってあげてちょ

おぎリンならサクサク作れるはず
返信する
お疲れさまでした。 (はる)
2008-04-14 01:18:46
撮影、お疲れさまでした。
お天気が良すぎても悪くても駄目・・・難しいですね

いやぁん。
スティーブさん、大丈夫ですか!?
た、倒れておりましたが
こう言う時は、濃い目のバ●です。笑

小学校位の頃。
少女漫画で、ぺんぺん草を女の子に贈った男の子が、「雑草って知らなかったんだ。だた君にの沢山付いた花を贈りたくて~」(今なら歯が浮いてしまいそうですが)という台詞に、当時はそうか~と感心していたのを思い出しました。
純情でございましたね
あはははは

メグちゃんとのツーショット、いいお写真ですね~
思わず顔が

オオイヌ・・・って、命名した人のセンスを疑います。
私もこの可憐なお花が、不憫でなりません。
返信する
れんげ畑 (マイケル)
2008-04-16 15:49:02
依然、れんげ畑のお話をしたと思います。

今日、親の月一の定期検査の為、富岡に送った帰りにその田んぼに寄って見ました。

残念ながら、今年はれんげ畑ではなく、普通の田んぼでした?

また、いい撮影ポイントが思い浮かんだら、書かせてもらいます??
返信する
返信遅くなりました(><) (花總(はなふさ))
2008-04-17 11:43:51
はるさんへ

あの翌日は雨で結局撮影には行けませんでしたー
写真を撮る上で、腕が無いのでお天気には本当に悩まされます~
はるさんは毎日ブログを更新されていて、しかも室内撮影されているようですが、特別な照明とかお使いなのですか?
ブライスにフラッシュはダメですものね~。。。

プロのカメラさんが使われているような照明が欲しい花總でございます。。。(でも外の撮影の時の電源に困りますね)

写真て、光がいかに大切かを痛感しております。

>小学校位の頃。
少女漫画で、ぺんぺん草を女の子に贈った男の子が、「雑草って知らなかったんだ。だた君にの沢山付いた花を贈りたくて~」(今なら歯が浮いてしまいそうですが)という台詞に、当時はそうか~と感心していたのを思い出しました。
純情でございましたね

わかりますよぉーーー!!
今では歯の浮くようなセリフや、こんな男の人はあり得ないというような素敵な漫画の男の子にときめいて胸をキュンキュンさせていたものです。。。
本当に純情な少女時代でございました。
そして、自分自身も漫画家を夢見てくだらない絵を描いておりました。
こんなわたしも今では同級生の男子チームにシモネタ女王?の不名誉な位をいただいております。

でも、心は清く正しく美しくをモットーに生きておりますので

話は戻りますが、ぺんぺん草の種?は本当にハート型で可愛いのですよねぇ

>オオイヌ・・・って、命名した人のセンスを疑います。
ホント!ホント!!
もっとロマンティクな名前をつけてあげて欲しかったです


マイケルさんへ

HEY!マイコー
レンゲ畑の事を気にかけていてくれたのですね
忙しいマイケルなのに…嬉しいです~ウルウル
その後、お父上の骨折の具合はいががですか
お酒など飲んでいたら骨がくっつかないソ!とビビらせてあげてくださいませ。

それにしてもマイケルは家族の為に身を粉にしてますよね~
マイコーは本当に良い子ですね
小学校の時に一年中短パン履いていたあのいたずらっ子が今ではご両親を支え、奥様、お子様を支えて頑張っているなんて…感慨深いです
返信する

コメントを投稿