Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

意気消沈↓呆然自失…

2013-12-06 00:59:19 | ふなっしー
新しい眼鏡を作りに、久しぶりにショッピングモールに行きました。

モールの中はクリスマスムードいっぱいで

クリスマスプレゼントを探したり、眼鏡選びに時間が掛かったり、

随分歩き回って疲れたけれど、一人でとても楽しい数時間を過ごしました。



ついに、こんなのも買っちゃったし( ´艸`)♪



ふなっしーのCD (´∀`*)ウフフ



買っちゃった~♪買っちゃった~♪ とウキウキして下の階へ降り、

スティーブにも何かプレゼントしちゃぉ~っと思ってメンズの服を見ていたのです。


そしたら若い男性店員(多分20代前半)が「プレゼントでもお探しですか?」と近寄って来て

人の動きに合わせてずっとくっついて来て商品の説明をするのです。

一人でゆっくり観たいのになぁ…と思いつつも、無下にも出来ないので返事をしていたら


「プレゼントは誰にあげるんですか?」と。

「主人です」と答えた声が聞こえなかったのか?

「孫にあげるんですか?」って聞いて来るのです。


えっ!!(゜д゜lll)

聞き間違いかと思って、恐る恐る

「ま、孫?…」と聞くと

「孫とか孫の友達とかにプレゼントですか?」って言うのです!!


突然落雷を受けたような、ハンマーで頭を殴られたような

もの凄い衝撃が走りました!!


楽しかった数時間のウインドウショッピングも、その一撃で木っ端微塵に吹っ飛び

私は黙ったまま、ほかの商品を見る振りをしてフラフラとその場を去ったのでした。



孫…

大人の男が着るような服が置いてあるお店の服を着る孫とは…

若く見積もっても18歳以上でしょう?


例えば私が25歳で結婚して1~2年で子供を産んで、

娘がまた25歳で結婚して1~2年で子供を産んだとしても

その子供(孫)が18歳以上だとすると…

どう考えても70歳以上になると思うのです。

…と、言う事は、私は70代に見えたと言う事


余りのショックに呆然自失で、どのお店に入っても何も頭にはいらず、ただボーっと徘徊しているだけ。

意気消沈して、疲れがドッと出たので家に帰りました。



ええ、ええ、確かに老けましたよ。

自分でもババアっぽいと思うけれど、70代ってあんまりじゃない?

そう思わせる私が悪いのかもしれないですよ。

でも、せめて「さんのプレゼントですか?」って言うべきなんじゃないか?



あまりにも気落ちして、家に帰ってぐったり眠ってしまいました。

本気で傷つきました


悲しい…

最新の画像もっと見る