Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

チャレンジャー /( ̄д ̄;)\

2008-04-03 23:18:02 | 絵ブログ
今回は、あまりに無謀すぎました。

半年以上前?から解っていた「ブライス ビューティーコンテスト」の締切日。

4月1日消印有効


昨年はギャラリーLELEでのバラエティーフェアに参加させて頂いた為に忙しくて

応募できなかったので、今年は絶対に応募しようと思っていました。

そして、3~4ヶ月前位から何となく考えていたのです。


何故かフォークロア調の洋服&カスタムブライスを作ってみたくて

図書館へ通い、世界の民族衣装の本を借りたりしていました。

自分で布のプリント柄をデザインしてプリントアウトしようと、専用の布も

用意していたのです。


ところが…

さすが、ぐうたら日本一の私です

「今日は疲れたから明日にしよう…

「今は雪の写真を撮るのが先決

「まだ日にちがあるからいいや…

「肩こりが酷くて今日は無理早く寝て明日やろう」

「いまいちデザインもコンセプトも決まらないのに服を作り初めても無理ね」

「まだまだ時間があるから大丈夫…」

等と、言い訳を見つけてはサボっていたのです


気付けば3月31日

4月1日締め切り当日消印有効 には絶対に間に合いません

今年は写真に専念する年なのだから無理に応募しなくてもいいの。。。

なんて、自分を慰めてみましたが、何だかスッキリしません。


「今回は応募しよう」と決めた自分自身に負けるようで、急に悔しくなりました。

弱い自分に負け続け、こうと決めた事を貫いた事の無い愚図な私です。

長年の高度不妊治療においては、生まれて初めて「よくここまで頑張ったよ、私」と

自分の中の意外性に驚いたりもしましたが、結局結果が出せない負け犬として終わりました。
(そんな大げさに語る話題か?!)


ここでまた諦めたら負け犬のままです。。。
(だからそんなに大げさなモンじゃ無いだろっ

「まだ一日もあるじゃないか」と超前向きに考えて

スイッチが入りました

幸い、4月1日は仕事もお休みでした。


本当はナチュラル部門で応募したかったのですが、

なんと、今年のナチュラル部門はカジュアル用とフォーマル用の洋服を作らなければいけないのです

それはいくら何でも無理なので、スペシャルビューティ部門で応募する事にしました。

そういえば、随分前にカスタムしかけて放り出したエロ子がいたのを思い出しました

洋服も作りかけてありました

コレを活かすしかない

こうと決めたら猛進するしかありませんなんたって時間が無いんだもの







そんなこんなでどうにか4月1日の21時半頃、発送の手続きができました
やったー

しかし、所詮やっつけ仕事です。

カスタムの出来も酷いモノです

こんな怖いブライスを作ってしまいました

本当は優しいお顔の可愛い系ちゃんが好きなのに…

ヘアなんて、超適当です


落ちるのは目に見えています

でも、諦めずにやり通せた事が私の肥しになったんだと思います。

もっともっとカスタムが上達するように頑張らなくてはと反省しました。
公開するのもはばかられるシロモノですが…せっかくですので出しちゃいますネ


ドレスの胸元に綿を入れて、グラマーなブラ子になりました。



夜の室内撮影なので画像が悪いです。
良いライトが欲しいな~




後ろ姿です。冴えないなぁ


あー、最悪ですね。
手抜きしまくりです。
CWCの方もあまりの酷さに驚く事でしょう






郵便局(本局)で発送した帰りに地元の花見所を見てきました。
綺麗に咲いておりました。




スティーブとメグちゃんには、またまたお世話になりました。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (はる)
2008-04-04 00:56:20
一目見て・・・
この唇は”瀬戸朝香”さんだと思いました。
これでホクロまであったら(^^;
むっちりとした感じが色っぽいですね。

妖艶度∞

・・・お目めのお色は他は何色でしたのでしょうか。

そにしても、締め切りまでの追い込み凄いですね!
大変な集中力でいらっしゃる。わぉ!

反動で肩凝り等々、ハイダメージを体に負われてはいらっしゃらないでしょうか。
 体もお気持ちもご自愛くださいね☆

返信する
なんだぁ (プチパパ)
2008-04-04 01:22:39
やればできるじゃん!
もうちょっと早く手を付ければ、もっとよくなったんじゃない ?!

プチパパは小さいときからそういわれ続けて大きくなりましたが、いまだに変りません。
大きな声で言いたい!「オシリに火がついた土壇場だからできるのです」と(爆)
返信する
爆笑 (くりまんじゅう)
2008-04-04 11:20:49
それにしても花總さん、絵がお上手です。
「雰囲気」、実にリアルに伝わってきます。
どん引きのくりまんじゅうなんて、もろくりまんじゅうです。(笑)(けど、隣にいる人、Yくんには似てません!)

まさに「アッコの冬物語」ですね。
是非、くりまんじゅうのブログでもご紹介させて欲しいです(笑)
返信する
私も・・・・・ (おっぎ~)
2008-04-04 22:18:37
まりりんがんばりましたね!私も一緒で、何事も余裕もってやったことなんて、ありゃしない、実は今まさに、差し迫ってる事がありまして、さとちゃんが、もしものとき様に、損害保険代理店教育テストを、受けることになってるんだけど、テストまでひと月もあったのに、まだ1、2ページしかテキスト見てないし、試験日まで、あと4日ど~しよ
気持ちはアセるんだけど、テキスト開くと、目がチカチカして、字を長く見てられないし、でも、まりりん見習って、最後の追い込みがんばるね
返信する
疲れました (花總(はなふさ))
2008-04-06 21:06:18
その後、燃え尽き症候群のようになっておりました。
無我夢中で挑んだのですが、この金欠時に必ず落ちるとわかっていながらのエントリー代5000円は、痛かったです。また無駄遣いをしてしまった気分…。。。

昨日ある事があって、今考えてもハラワタが煮えくりかえるような怒りと虚しさでかなりブルーです
ですので、テンションの低いレスになるかもしれません。。。ごめんなさい


はるさん
そうなんです私もこの子が”瀬戸朝香”さんに見えて仕方が無いのです。。。
唇のせいでしょうか
他の目の色は茶と薄いパープル、ブルーのような赤っぽいパープルのような不思議で怖い色です。

優しいお言葉を掛けていただきましてありがとうございました


プチパパさん
プチパパもケツに火が点かないとやらないタイプなのですか
そうには見えなーーーい

確かに土壇場だからできたのだと思います。
でも、もう少し計画的に生きて行かないとダメですよね~


くりまんじゅうさん
くだらない絵でウケてもらえて嬉しいで~す
笑ってもらってナンボのブログです
今後も笑えるブログを目指して頑張りまっす
(ブライスはどーすんじゃ~

くりまんじゅうさんの隣はY君ではなくO手P君のつもりです。Y君が描けなくて…
でもO手Pも似てないですネ
くりまんじゅうさんのブログでも紹介してくださいませ~



おぎりん
おぎりん、凄いじゃーーーん
損害保険代理店教育テストを受けるのですねっ
明日か明後日かな
偉いよぉーおぎりん、立派です

この年齢になると覚えも悪くなって大変でしょうが、どうか頑張ってくださいね
成せば成る
おぎりん、ファイトよぉ~
返信する
ありがとう (おっぎ~)
2008-04-06 22:19:55
やっぱり、私も相当せっぱつまらないとダメみたい!
今日もテキスト開いてみたけど、すぐあきちゃって、以前話した、作りかけのビーズが気になりだして、はじめたら、なんとすんなり出来ちゃって、完成しちゃった自分でもびっくりよ!!
この間は全然出来なかったのに、不思議
完成品BBSに載せたかったんだけど、やりかたが分らずあとで、教えて
まりりん、何か嫌なことあったらしいけど、ファイトがんばって~
返信する
ありがとう♪ (花總(はなふさ))
2008-04-07 15:59:53
おぎりん、ありがとう
腹の立つ嫌な事は早く忘れるにかぎるね

>作りかけのビーズが気になりだして、はじめたら、なんとすんなり出来ちゃって、完成しちゃった

おおっ出来たのね素晴らしい
おぎりん、やったねイェ-イ

…でも…このパターンて、昔何度も体験してない
中間テストや期末テストの前夜、突然部屋の大掃除なんかしだしたり、読んでなかった本を読んだり、突然編み物とか始めたり…
あの「現実逃避」のパターンを思い出してしまったんですけどぉ~

明日試験
今夜は逃げられませんぞ
でも、試験はまたあるのだから何度チャレンジしてもいいのさ
とにかくケツに火が点いてる今夜はファイト一発二発三発………

それにしても自分で提案しといて…「まりりん」というのは恥ずかしいですね~
返信する
突然でごめんなさい! (いけだぽぽ)
2008-04-16 18:34:33
lovemegurinさま
ブライスコンテストで検索していてこちらにたどり着きました。
私は関西のブライス大好きおばさんです。
lovemegurin様のプロフィールを拝見させていただきまして、「私といっしょだぁぁ!」と
とても共感しました。
私もブライスが大好きで、ブライスの洋服を作り始め、カスタマイズもするようになり、いつかブライスの洋服を作ることを仕事にしたいと思うようになってしまいました。
lovemegurinさまは、
第3回ブライスコンテストにエントリーされたのですね!

実は。。。私もエントリーしたのです。
4月中旬にセミファイナリストには、メールにて連絡とされていましたが・・・私のところには今だ連絡はありません・・・
9分あきらめてます・・・
でも、lovemegurin様のブライスちゃんは本当にかわいい!!とっても綺麗だし、お洋服もセクシーで素晴しいですね!
私ももう少し、がんばればよかった・・・と
今更ながら後悔しています・・・5000円もったいなかったなぁと・・・

あつかましいのですが、
できたらこれから、ブライス仲間として
お話させていただけたら、最高にうれしいです!
いつかlovemegurin様とコラボとかできたら幸せです・・・

長々と突然に申し訳ございませんでした・・・
返信する
嬉しいです!! (花總(はなふさ))
2008-04-17 11:59:48
いけだぽぽさま、始めまして。
GOO ID lovemegurin こと、花總(はなふさ)まりぃです。
偶然辿り着いて頂いて、コメントまでいただけて、とっても嬉しいです

いけだぽぽさまもビューティーコンテストに応募されたのですねっ
わ~い、お仲間ですね~
いつもファイナリストに残っているのは、もう既に作家として(ドール服作家, カスタム作家?)かなり有名な方々が多いので、残るのはかなり難しい事だと思います。
それに海外からのアーティストの参加の多いので…

私も何の連絡も来ていないのであきらめております。

でも、参加しないよりはいいですよね!
上を目指しているぽぽさんと私にはまだまだ通過点です
私もおばさんですが、夢や目標は幾つになっても持ち続けてお互い頑張りましょうネ

>あつかましいのですが、
できたらこれから、ブライス仲間として
お話させていただけたら、最高にうれしいです!
いつかlovemegurin様とコラボとかできたら幸せです・・

ありがとうございます
嬉しいお言葉です
愚図なふつつか者ですが、これからお付き合いの程、どうぞ宜しくお願いいたします

コラボできる日を夢見ております

返信する

コメントを投稿