パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

久々の大人の遠足

2017-11-24 11:00:00 | 大人の遠足

 

先日、さださん大好き愉快な仲間達で久々に「大人の遠足」へ行ってきました

みんな、夫々にいろいろと変化のあるお年頃

なかなか都合が合わずにいたのですが、お久しぶりにやっとお出かけです

 

今回は、なんと!格調高く「シャガール展」を見に行くことに。。。

ええ、勿論、さださんの『青の季節』に出てきますから・・・という理由です ( ← なんて単純 笑)

 

東京駅の東京ステーションギャラリーで9月16日~12月3日まで開催されていますので

東京駅で待ち合わせです

私たちのことですから、会ったとたんに笑いながら抱き合ったりして既に大騒ぎ(笑)

 

 

 

 

シャガールの絵は本当に青色が印象的で、それから赤、そして鶏と羊のモチーフ。。。

今回はシャガールの作った彫刻も展示されていました

 

 

 

 

 

静かに(笑)格調高い時間を過ごしたあとは東京駅を後にし、近くの「KITTE」へ

中はもうクリスマス

 

 

 

 

 

上から見たら雪が降ってるみたい

 

 

 

 

ここにあるおばんざいのお店でランチを頂いたり、東京駅に戻ってからはしっかりデザートもね(笑)

 

 

 

 

 

お喋りいっぱい、笑って笑って楽しかったぁ

さださん大好き愉快な仲間達の乙女組、撮影は男子(笑)です

 

 

 

 

 次の大人の遠足は年明けの予定、楽しみ楽しみ

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のつづき | トップ | 青の季節 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぱ)
2017-11-24 16:04:15
久しぶりに会えておしゃべりして楽しかったです。
ありがとう💓
返信する
はじめまして。 (Yumeshidare)
2017-11-26 15:32:13
はじめまして。
以前から時々お邪魔していました。
皆さんでお出かけ良いですね。

私も国技館に行く予定ですが、ひとりなので電車が動き出すまでどうしようかと思っています。
8年前はどうだったのか忘れましたが、西船橋の駅で月食を見て帰ってきました。
何人かで行かれると良かったのですが。。。

お邪魔しました。
返信する
はっぱさんへ♪ (Mrs.ぱんぷきん)
2017-11-26 23:48:44
楽しかったね~♪
また、次の遠足も楽しみにしてるね(^^♪
返信する
Yumeshidareさんへ♪ (Mrs.ぱんぷきん)
2017-11-27 00:04:56
いらっしゃいませ~♪♪
国技館はこの「さださん大好き愉快な仲間たち」と参戦します。
私達も終了後にどうしようかと話してました。
国技館側には余りお店はなかったような。。
どうしましょうね・・・

Yumeshidareさんのブログも見せて頂きましたよ。
素晴らしい手作りの数々に「わ~」と声をあげてしまいました。
またお邪魔しますね。

カウントダウン、楽しみましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。