パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

自由猫 美陽ちゃん

2021-12-10 13:00:00 | 猫・雅瑠さん

 

一昨年の1月から我が家にご飯を食べに来るようになった自由猫の美陽(びび)ちゃん

我が家ではびーちゃんと呼んでいます

 

びーちゃんがご飯を食べに来るようになって2年近く

まだ私から触ることは出来ませんが

私が手を出すとパンとタッチしたり、私の足にタッチしたりするようになりました

そして、写真も撮ることが出来ました

 

こうして毎晩、玄関で待っています

 

 

 

 

玄関に私の気配を感じると、ドアに張り付いて鳴いています

 

 

 

初めて姿を見た頃に比べたら、身体がしっかりして顔が丸くなってきました

1日1食、と言っても、雅瑠さんの2食分を食べますし

足りなければ、おかわり(笑)もありですから。。。

 

 

 

保護するのはなかなか難しいところもありますが

こうして毎日、顔を見せてくれるのは嬉しい

 

 

 

寒くなってきましたし

実はご飯を食べる箱は断熱材で囲って少しでも暖かく

出来たらその中に居てくれてもいいようにと作ってあります

 

いつか抱っこできたらいいなぁ・・・

 

びーちゃん、明日も待ってるからね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さだ丼~新自分風土記Ⅲ~さだ... | トップ | ハードでした(笑) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。