パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

☆★ パンプキンパイもしくはかぼちゃパイ ★☆

2012-11-20 18:00:00 | 日々あれこれ

 

 

          先月のハロウィン

          こっそり、ひっそり飾りつけはしていたのですが

          いろいろ取り紛れておりまして

          「かぼちゃパイ」をすっかり忘れておりました

          で、今更ながらの登場です

 

                 

 

 

          余ったパイ生地を星型に抜いて乗っけてみたけど・・・・・

          あまり分からないかな・・・・・ 

 

            

 

 

 

          いつもながらのお馴染みアバウトな私ですが

          かぼちゃパイのフィリングを作る時はしっかり裏漉ししますよ

          しなくとも美味しいけど

          やっぱり口当たりがなめらかで全然違います

 

          私の作るケーキはいつも甘さ控えめですが

          慣れているのか、パパさんにも息子くんにも好評で

          不細工なのはご愛嬌・・・・

          まぁ美味しいと言ってもらえたのでヨシとしましょう

 

 

                     

 

 

 

             パンプキンパイとシナモンティーに

                             バラの形の角砂糖二つ

                                 さだまさし~「パンプキン・パイとシナモン・ティー」~ 

 

 

          紅茶はシナモンティーではなく

          代官山ルピシアの『CARAMELE』です

          シナモンがパウダーしかなかったし

          ルピシアの紅茶が好きなので。。。。

          フィリングに入れた生クリームが余ったのでホイップして添えました

 

          そして、特筆ものの『バラの形の角砂糖』は

          さだ友さんのこういちままさんから頂いたものです

          なかなか普通にはないですからね

          貴重なので写真を撮ったら戻しました (←えっ ) 

 

           

 

     

 

          さださんの歌を聴きながら、「かぼちゃパイ」を頂いた午後でした

 

              コーヒーは確かにうまい  

          でも僕等 男には  

          理解できないが 

          娘等はここのかぼちゃパイが美味しいという

                          さだまさし~「パンプキン・パイとシナモン・ティー」~ 

 

       

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***  mother leaf  *** | トップ | 眉月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。