パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

すっきり秋晴れ青空ではないけれど

2023-09-24 22:16:27 | 日々あれこれ

 

今日もクーラーなしの一日

すっきり秋晴れ青空とはいかなかったけれど

まあまあ薄曇りの晴れ?

シーツやらカバーやらの大物洗い

 

実はまた整理、断捨離に拍車がかかっておりまして(笑)

ほぼ手付かず、開かずの間と化していた物入れ(一応、表記はクローゼット 笑)の整理

3年ほど前に不要な布団やらを処分して空けたつもりだったけれど

まだまだ処分できるものが残っていました

 

使うかもしれない・・・・はもう使わない

今回は思い切り、しっかり処分することに。。。

かなり、かなーりすっきりしました

 

義両親や母を見送って

本当に大変だったのはモノの多さ

使うかもしれないと取ってあった箱や包装紙や紐

新聞や広告まで

まだ使うかもしれない・・・モノの多さ

何かの時のための布団や衣類

必要以上の食器や調理器具

 

これらは「もう使わない」し「何かの時も」ほぼありません

必要になった時に考えればいいこと

使わないモノを何年も置いておく方が無駄

身に沁みました

 

だから私は身の回りはモノを少なくシンプルにしたい

と、思っています

 

気持ちすっきりで

今日の夕焼け・・・・

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと活発にて(笑) | トップ | 今日もう~んの秋晴れ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。