パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

常備菜

2008-10-29 16:47:22 | 日々あれこれ
この間、安く買ってきたもので常備菜を作りました

切り昆布の煮物、これは私の好物です。パパさんの髪にもいいよね~



水煮のメンマをめんつゆで煮ます。このままおつまみにしたり、ピーマンと炒めたりしても美味しいし・・・

             


蓮根のきんぴら、これはパパさんが抱えて食べます




どれも冷蔵庫で暫く持つので、あと一品!!という時にも便利です


それと、3年目に入ってかなり美味しく漬かるようになった糠漬け
糠床には唐辛子や昆布、時々はビール(飲み残しで充分)なども入れています。

           

さて、今夜は何を作ろうかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂町銀座商店街 | トップ | ♪♪ダイエット♪♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。