パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

** 献灯会にて  **

2012-08-01 01:00:00 | さだまさしさん縁の地

 

 

        先日の献灯会

        境内に作られたステージではガムランの演奏がありました

 

       

 

        ガムランとは東南アジアのインドネシアで行われている

        大・中・小の様々な銅鑼や鍵盤打楽器による合奏の民族音楽のことだそうです 

        民族舞踊も披露されました 

        このガムランの演奏は、今年で27年目になるそうです

 

        夕暮れの中の180体余の観音様と

        その足元に揺れる沢山のお灯明をバックに銅鑼の音が響きます

      

        思い思いに供えられたお灯明の灯かり揺れて本当にきれいです 

         

        

 

 

 

 

        献灯会で買ってきた『朝顔』

        この売上げは全て寄付されるそう

        2色の大きな花が咲きました 

 

      

 

 

        花が終わったら種が採れるかしら・・・・

        そんな楽しみもありますね

 

 

        この日は仲良しさだ友さんたちと一緒

        さださんバナシに花が咲き

        さださんバナシで盛り上がり

        楽しい時間でもありました

 

         

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪♪ 献灯会 ♪♪ | トップ | いってきます♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。