PC復活しました
先週末、帰って来た長男がやってくれました
『リカバリー(初期化)』
かなり危険な状態になって、サポートセンターの遠隔操作で見て貰い
最終的には「初期化」が必要と言われた時
「私、全く詳しくないのですが、初期化ってワタシにも出来ます」と聞いたら
サポートセンターのお兄さん
「説明書、見て頂ければ」と・・・
嘘です
息子がやるの見ていたら、私に出来るはずがないっ
画面一面にアルファベットと数字が羅列されただけで
私だったら「ごめんなさいっ」って閉じてます
リカバリー用のDVD作るなんて、「それ、何?」の世界です
おまけに初期化済んでも、トラブル発生
Flash Playerがインストール出来ない・・・・・
思い余って、またサポートセンターに電話
最初は私が対応・・・
そのうちワケが分からなくなり、息子にチェンジ
会話の内容は全く意味不明・・・
そして、息子「はい、分かりました」・・・で電話を切る
私に
「お母さん、この事例は今まで報告されてないって。世界初だぜ」
私 「え・・・えっと・・・何はともあれ、一番か???」
それは喜んでいいコトなのか
サポートセンターのお兄さん、躍起になって
「調べますので夕方までお時間ください」とのこと
私はさだ友さんとお約束があったので、息子に任せてお出かけ・・・
で、その結果は・・・
どうも何かのプログラムが壊れていたらしい
息子が私にわかり易く言ってくれたところによると
「要はお母さんのだって認識しなくなったの」・・・らしい
それを新たに作って認識させ
更に今回、リカバリーに至った最大の原因らしい
「PCが勝手にバックアップする???」を解除してくれたそう
と・・・・説明されても殆ど分からないワタシ・・・
取り合えず
サクサクと軽やかに動くようになったPCに「お帰り~」と囁くワタシ
息子くん、本当にありがとう。。
母は君だけが頼りです。。。