パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

自分のペースに戻す

2022-02-08 14:00:00 | 日々あれこれ

 

可愛い天使が我が家に来て、そのサポートのためここ2週間ほどお仕事を休んでおりました

いえね、パートのおばちゃんなのでフルで働いているワケではないので

休まなくともいいかなぁ~なんても思ったのですが

ちょうどのタイミングで、私が動かなければならないこともありましたし

あれやこれやで気持ちに余裕がなくなるのが嫌だったのと

せっかくのまとまったお休みなので、出来たらやりたいなと思っていることもあったのです

 

可愛い天使は

ほんの3週間前にこの世に生まれてきたのに

家に帰って来てまだ2週間だというに

なんという存在感(笑)

息子が生まれた時のことをあれこれ思い出していました (なにしろ息子のコピー 笑)

 

愛おしいばかりの存在ですが

可愛い天使のお世話に関しては出来るだけ手を出さず

その他の面でサポートするようにしていました

いくら可愛くても、私がずっと育てるワケにもいかないし

やはり、息子夫婦が親として苦労して育てるのが一番だと思うし

そうやって「父親と母親」になっていくのでしょうから。。

 

もちろん、私も必要とされる時はサポートしますが

自分のあれこれを犠牲にしてまでというのはちょっと違うと思っています

なので、このお休み中も隙間時間にやりたいと思っていたことをキッチリやりましたし

コンサートにも行きました(笑)

(当然、食事の支度などはしっかりしてです)

 

そして、明日からはお仕事に復帰です

パートのおばちゃんですが「いつから来られますか」と言って貰える

まだ必要としてくれる場所があるのは本当にありがたいことだと思っています

ちょっと朝にのんびりするクセが付いてしまったのが心配ですが

また少しずつ自分のペースに戻していこうと思います

 

さて、頑張りますか!!

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J:COM presents さだまさしス... | トップ | なんとか・・・・(笑) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。