パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

oо○*  手作りですが  *○оo

2011-02-24 23:20:00 | 日々あれこれ

 

        ライブやコンサートの報告が続きましたが

        ちゃんと家のこともやってますよ~

 

        何故か、ここのところ手作り熱が・・・・

 

        ネットで

        パンを焼く時、バターの代わりにオリーブオイルを使うというのを見て作ってみました      

 

        う~~ん・・・

        膨らみがイマイチかなぁ・・・

        調べてみたら、どうも油分とイーストが触れない方が発酵具体がいいらしい

 

        あと、家で焼いたパンって防腐剤とか入っていないので

        切り分けてすぐに冷蔵庫に保存するのですが、そうするとやはりパサつきがち

        これは、思ったよりしっとりしてたな

        でも、風味的にはやはりバターの方が数段上・・・(だと思う)

        また、いろいろやってみようっと。。。

 

        久々のチーズケーキ

        パパさんのリクエストです

        これだけは息子くんも友達に自慢するくらい気に入っているらしい

             

        

         いつもはラウンド型で焼くのだけれど

         この日はスクエア型で焼いてみました

         切り分けたらこんな風    

 

        やっぱり、パパさん、おかわりしました

 

 

        最近、かなり自慢の糠漬けです

        ほんとに美味しく漬かって、嬉しい

        この日は特に大根がと~っても美味しく漬かってた      

        

        普段、胡瓜オンリーの息子くんがばりばり食べてた

 

        うん、また頑張って作ろうっと。。。。 

 

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪さだまさしスーパーアコース... | トップ | ♪♪ 週末LIVE ♪♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。