パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

** 手作り・・・その① 久々のミシン **

2012-07-12 08:00:00 | 日々あれこれ

 

 

        最近、ちょっとお気に入りのお店『seria』

        実は100円ショップです

 

        以前、ドライブがてらに出かけた先で立ち寄ったショッピングセンターで見つけました

        100円ショップなのに

        私好みのちょっと洒落た可愛いモノがたくさん

 

        でも、そこは車じゃないと行けないし・・・・

        で、ネットで調べてみたらなんと渋谷にあることが判明

        このお店、人気があるんですね

        コミュまで出来ている

 

        で、早速、行ってみましたよ

        以前に行ったお店より広くて、「きゃあ~」と言いたくなるものが沢山

        あれもこれもと欲しくなる

        そして、アバウトな凝り性、手作り心がムクムクと。。。

 

        まず、これ        

            

        

        

        手ぬぐいだけど、アンカーのマークが可愛い

        

          

        

        サイズが34cm×95cm・・・・・ちょうどいいじゃん

        というコトでブルーのを4枚、白のを2枚、購入

        白い方は所々が赤いアンカーのマークになっています

 

 

 

        で、出来たのがこれ

      

        

       

        ランチョンマット

        作ったというほどのものではありません

        半分に折ってガーッと周りにステッチかけただけ

        でも、思ったり通り、かわゆい出来上がり

 

       

 

 

        家族分、4枚作りました

        (色は最初の写真の方が近いです

 

        うん、いいじゃん・・・と自己満足

 

        白い方はまだ手付かずですが

        ちょっと小さめに作って、そのヘンの雑多を隠すカバーにしようかな・・・

 

 

 

        そして、このアトに作り始めたもの

        ペイントなどもしております

        さてさて、アバウトな凝り性の私・・・・

        どんなものが出来ますやら・・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ さだまつり 番外編 ♪ | トップ | ** 手作り・・・その② 工作... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。