パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

♪ 渡辺俊幸さんプロデュース シンフォニック☆エンタテイメントVol.5 ♪

2013-08-26 09:00:00 | ♪concert♪live♪

 

 

             23日は渡辺俊幸さんプロデュース『シンフォニック エンタテイメント』へ行ってきました

             このコンサートは、渡辺俊幸さんが音楽家生活40年目を迎えた記念のコンサートでもありました

             ゲストは盟友であるさださんです

 

 

                        

 

 

 

             この日は、東京のさだ友さんと共に

             お昼に岡山と広島のさだ友さんを東京駅で迎え、プチツアーにご案内をしましたが

             それはまたのちほど。。。

 

             プチツアーのあと向かったのは会場となる東京芸術劇場です

 

 

      

 

 

             お花も沢山届いていました

 

 

 

             

 

 

 

             19時開演

             渡辺さん、相変わらずの優しい笑顔で登場です

             2部にはゲストとしてさださんが登場

             さださん、とっても嬉しそうで楽しそうで

             トークも炸裂

             「みんなオーケストラ聞きに来て!」

             「俺はね、山本直純先生に

               『まさし、お前はオーケストラを宣伝するのが仕事だ』と言われたんですよ」などなど

             お二人の昔話なども織り交ぜて、楽しいトークの連発でした

 

             この日、終演予定が21時だったのですが

             終わってみたら21時30分過ぎ

             さださんのトークの分ですね 

             ご自分でも「歌ってるより話してる方が長かったな~」と笑っていました

 

 

          

                1部

                    ファンファーレ・フォーザ・セレブレーション

                    (アレンジひとつでこんなに違うー天才アレンジャー渡辺俊幸のアレンジの妙)

                        ムーン・リバー

                        ゴッド・ファーザー

                        ディズニー・ファンタジー・オーバーチャー

                        IT'A SMALL WORLD Following the Leader

                                     ~HEIGH HO ビビディバビディブー~

                          ~星に願いを~

                   (ボサノヴァのスタンダードナンバーでハーモニーのマジックを体験)

                        ワン・ノート・サンバ

                   (渡辺俊幸の魅力)

                        『おひさま』メインテーマ

                        『利家とまつ』メインテーマ「颯流」

 

                2部  ゲスト:さだまさし

                     秋桜

                     夕凪

                     風に立つライオン

                     青の季節

                      (渡辺俊幸映像音楽メドレー)

                         宇宙兄弟~海峡~解夏~サラトレ~

                         銀河機攻隊マジェスティックプリンス~平成モスラ

 

                ENC   (さださんが登場して)主人公

                      生まれ来る命への祈り

 

 

 

             終了後の握手会にも参加しましたよ

             渡辺さんとは以前にも何度かお話したことがあり

             覚えていてくださって嬉しかったです

 

             仲良しさだ友さんたちと一緒に、本当に楽しんだコンサートでした

 

 

 

 

 

        

 

 

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪♪  もうすぐ・・・・  ♪♪ | トップ | ** 楽しいプチツアー ** »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。