パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

.:*:・☆★ ここ数日 ☆★.:*:・

2009-10-20 11:12:24 | 日々あれこれ


 いつもの週末のまとめ買いのお買物

 行く途中で見つけて、思わずパチリ

 車体全部が『キティちゃん』のハトバスです。かなり目立ちます。

    

 う~ん、これは目立つよなぁ・・・・

 みんな、見てるし。 可愛いけど、乗っているのもちょっと恥ずかしいかも・・・

 
 もう、6時過ぎると辺りも暗くなってきて、雨もポツポツ・・・

 フロントガラス越しに撮ってみたら、ちょっとろまんちっくな写真になりました。

 (車に乗っているのはおじさん&おばさんですが・・・

   



      *:'¨':*:'¨':*:'¨':**:'¨':*:'¨':*:'¨':**:'¨':*:'¨':*:'¨':**:'¨':*:'¨':*:'¨':*


 今日はテニスのあと池袋に寄り道、ちょっと遅くなったので、

 息子からのリクエストもあったカレーにしました。

 下処理した牛スジと玉ねぎをたっぷり、人参&りんごのすりおろし、スパイスを入れて圧力鍋で加熱。

 カロリーダウンのために炒めず、出来上がりに市販のルーを少し入れました。

 今日は牛肉のサイコロステーキ、人参、ブロッコリーのソテーを添えました。

             

 玉ねぎの甘味にスパイスがピリッと利いていて、とても美味しい~


 付け合せは、テレビで見て早速作った「えのきと生姜の佃煮」と、さっと炒めたししとうを和えたもの。

            

 生姜が利いていて、とても美味しかったです


 それからサラダはキャベツと胡瓜、パブリカを無○良品の「コールスローの素」で和えたもの。

 結構、美味しくて、便利なので時々お世話になっています。

            

 今夜も美味しく頂きました。


 明日は長男の友達がご飯を食べにきます。
 (長男は他県に赴任していて家にはいないんですけれどね

 さて、何を作ろうかなぁ          
            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪♪ 万年ダイエッター ♪♪ | トップ | ♪♪ ガールズトークでプチパ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。