パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

GW最終日は整理&断捨離

2024-05-06 20:00:00 | 日々あれこれ

 

今日はGW最終日(私は明日もお休み♬)

余り天気は良くなかったけれど

風がそこそこあったので「乾くよね?」と

ソファーカバーを洗濯(朝に洗って午後には乾いていました)

 

そしてお花たちの手入れを少し

昨年、摘んできて植えた秋桜から種が取れたので

植えてみたのです

手前の大きいのは種がこぼれて芽を出したもの

空いているところに植えてみたら

たくさん芽吹いてきてました

なんか嬉しい

 

 

 

そして予定通り今日は整理、断捨離

1階に納戸というには小さすぎる物入れ?があるのだけれど

ここの整理をしたかったのです

 

すぐには使わないモノとか

取り合えず保管とか

掃除用具とか

そんなこんなで雑多になっていて気になっていて。。

 

 

 

紙袋とかいつの間にか溜まってしまっていて

取っておいても結局は溜まる一方でそんなに使わないんだよね

ということで大幅に処分

 

取り合えず・・・と入れておいたモノも

使わず何年も入っているものもあるので

そういうものも処分

 

燃えるゴミとして出すもの

資源ゴミとして出すもの

それぞれに分けて

 

こんなにすっきりしました

この状態を保たないとね

 

 

 

このGW中の整理、断捨離でこんなに処分するものが出ました

 

 

 

普段から心がけているつもりでもモノは増えます

やはり定期的な見直しが必要ですね

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWも終盤 | トップ | GW後の予定のないお休み平日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。