パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

自分をご機嫌に・・・

2023-06-25 22:00:00 | 日々あれこれ

 

昨日、発熱で早いお迎えだったやんちゃ姫

お陰様で昨夜のうちに復活(笑)

今朝は朝から絶好調で大人たちを振り回しておりました

 

やんちゃ姫

顔もやることもパパ、つまりは私の息子の小さい時にそっくりで

(息子は小さい頃によく女の子に間違われていましたが)

体質までパパに似たようです

 

息子は主治医の先生から

「すごい!2年間、皆勤賞だよ!」と言われたぐらいの生まれた時からの病院通い

予防接種を受けに保健所に行くと

「この子は怖くて打てないので主治医と相談してください」と言われる始末

結果、主治医の先生が宿直の時に打って貰うように。。。

 

気管が弱かったようで少しのことですぐに発熱

体温計振り切るほどの高熱がしょっちゅうなので

39℃ぐらいでは遊んでいましたね

3歳になってすぐにスイミングを始めてからは、まぁ元気で活発で・・・

そんな息子も今は立派なおっさんパパ(笑)

 

やんちゃ姫もベビースイミングに行かせるべくチェック中です

 

前置きが長くなりましたが

そんな訳で今日も無事に「夕飯作りませんDAY」になりました

おまけに今日は来週のさだ様コンサートに備え、美容院を予約していましたし。。

髪に降る霜を隠しに行かないとね

 

いえね、パパさんは「白髪なんか誰も見てないよ」と言いますが

ええ、分かってますよ、分かってますけどね

気持ちの問題

乙女のココロなんです

愛しの御方に逢いに行くのですから

何より

髪に降る霜隠してツヤツヤサラサラになった髪は気持ちを上げてくれるんです

 

 

因みに美容院は今回もパパさんの送迎付きです(笑)

こんな風景を見ながら向かいます

 

 

 

もう15年ほどのお付き合いになる担当の美容師さんには

「いつも通り」で通じます

「コンサートが近いんですか?」の言葉も長年のお付き合い故の承知のこと(笑)

 

 

 

ツヤツヤサラサラの髪でルンルンとお弁当を買って帰りました(カタカナ多いな)

はい、妻はご機嫌です

 

 

これでまた頑張るからね

 

コンサート、めっちゃ楽しみです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はテニス 今日はバッタバタ | トップ | 今日は断捨離 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。