パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

低気圧とテニス

2023-03-17 21:00:00 | 日々あれこれ

 

今朝は頭痛で目が覚めました

昨夜、寝る時に既に頭痛の予感はあったのですが・・・・

何だか不調

頭痛に首痛、肩も重い

 

「あ~あ」と思いつつスマホで目にしたのは

「今日、明日は爆弾低気圧、気圧の影響を受けやすい人は気を付けましょう」

これかぁ・・・

ワタクシ、以前にお医者さんに言われたことがあるんですよね

「気圧の影響で不調を訴える方は結構いますから、それかも知れないですね」

よく手術痕が何年たっても痛むというのも気圧が関係している場合があるようですよ

だから昨夜から何となく不調だったんだ・・・

 

と、納得して

『全部気圧のせい!』と納得して

素直にお薬に頼りました

お薬のおかげで大分ラクになって、午前中は洗濯しながらいつもの練習

 

そして午後からはテニスへ

今日のメインはポーチボレー

以前はポーチボレーって苦手だったんだよね

それが、長年お世話になった前のコーチに徹底的に教え込まれ

今は結構、得意かも?

今日の私のポーチボレーはほぼ決まっていたかと(笑)

コーチからも「いいんじゃない!?」「完璧!」とお褒めの言葉頂きました

しかも、相手からポーチされて足元に打たれたボールは切り返して逆サイドに叩き込んでポイント

パートナー組んだ人が「凄い!!」と、かなり喜んでくれました

うん、不調の割には頑張った

 

 

 

テニススクールへの道

毎年楽しませてくれる桜

もうこんな感じでした

来週は満開かな・・・・

 

 

 

 

おまけ

電車がこんなにカラフル(笑)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木根川橋と花に見惚れ・・・ | トップ | 行き倒れ雅瑠さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。