パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

☆゜・:,。゜・:, 甥っ子くんとの1日 ゜・:,。゜・:,。☆

2012-08-24 00:00:00 | 日々あれこれ

 

 

        先日、1日、甥っ子くんのお相手をしました

        仕事を持っている妹

        この日はいつも見てくれているおばあちゃん達が旅行で留守

        お兄ちゃん・お姉ちゃんたちがいても

        小学生の末っ子くんのことが心配だったようで

        私が預かることになりました

 

 

        まずは科学技術館へ

        我が家の息子たちも小さい頃に連れていったところです

 

        科学が好きだという甥っ子くん

        テレビでもよく見る『超低温実験』

        液体窒素を触らせてもらったり、興味津々

        一生懸命聞いてました

       

   

 

 

        各フロア、いろんな体験が出来ます

        甥っ子くんが興味を持った偏光板についても質問すると丁寧に説明してくれました

        大人も結構楽しめます

 

 

        『磁石と電気の実験』

 

          

 

 

        ここではスピーカーの仕組みを教わって

        私の方が感心して聞いてたかも・・・・

 

 

        それから甥っ子くんのリクエストで

        スカイツリー下にある『すみだ水族館』へ

        ここ、素敵でしたよ

          

       

 

 

          

 

 

        アシカショーのプールは下からも覗けます

        アシカのお腹

 

        

 

 

          ちょっと気に入っているスナップ

         

 

     

 

        なんだか幻想的

       

 

 

         水族館なんて久しぶり・・・・

         甥っ子くんのおかげで私も楽しんだ1日でした

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆ 甥っ子・姪っ子との夏休... | トップ | 。...。oо○**○оo Birthday ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。